先日は七夕でしたねニコニコ
咲耶も幼稚園で笹と七夕飾りを作って持ち帰って来ました。
パパにこっそり買ってもらったらしいお菓子がオマケのネックレスに、
ラーズの彼女が作ってくれたワンピース(ネパール)に、
くまのお姉さんがくれたカルディの客家花布バッグ(台湾)と極彩色の本日の咲耶コーデ笑


織姫と彦星はホロ酔いですニヤニヤ
短冊は2枚あって
・幼稚園で泣かなくなりますように…
・お母さんのご病気が良くなりますように…
と、書いたそうですぐすん



そんな咲耶はとっておきのプレゼントをもらいました爆笑
あいうえおポケット!
これ、全部手作りなんだよー!


中には手作りで1文字1文字色んなモチーフが入っているの!!
ラーメンのクオリティすごっびっくり


自分の名前や親の名前、グレンマや妹ちゃんの名前など知ってる文字から知らない文字まで夢中で出し入れしていましたニコニコ

中でもキラキラ大好きな咲耶が1番喜んだのが
ルビーの指輪💍
ルビーの指輪もリボンもキラキラビーズが付いていて乙女心?がキュンキュンしたらしいラブ


別の日、1人で何かしているなーと思ったら…
「け」のケーキに、「ろ」のろうそくを立ててフゥーッとしていました(*´艸`*)

こんなの作ってあげられたらなぁ…って拝見した時から思っていたけど、今の私には難しい作業なので百均のあいうえお表で済ませていました(;^ω^)

そしたらビックリΣ(゚Д゚)
咲耶用に頂いてしまいました!
本当にありがとうございます♡

思うように出来ないもどかしい日々だけど、ここには咲耶の親戚のお兄さんお姉さんがいっぱい!!
(年齢関係なく、目上の方はお兄さんお姉さんと呼ばせる私)

いつも本当にありがとうございます!
私いつも手を合わせたい気持ちでみんなのコメントやいいね見てるよ照れ





葛藤中の咲耶ですが相変わらず幼稚園で私の手を離す事が出来ません…

「幼稚園は行きたい…楽しいの。
でもお母さんと離れる瞬間がどうしようもなく寂しい…一緒がいい…」

週明け2日目の朝からは
「そろそろ幼稚園で泣きたくないんだよなぁ…」と、ポソッ。


朝食頃からは
「泣いてもいい?幼稚園で泣いてもいい…?」


自分でもこのままじゃいけないってよく分かっているのが切ない。
よく分かっているからこそ、なかなか区切りがつかなくて大変で…

私も気と体力使い過ぎてMGの症状悪化してるほど…笑


どうにかこうにか登園して離れる瞬間はスゴい力で抵抗して大泣きですが、
その後はお友達と楽しく遊んだり、お友達の妹の面倒みたりと(後から登園した心配した他のママさん達が様子見て教えてくれてる)
切り替えも早い様子だけど、まだまだ毎朝の葛藤は続きそうです…


けど咲耶の葛藤、私の体調の悪さに由来してる気もしてきた。
私が道で急に立てなくなり歩けなくなったのも見ている咲耶。

「お母さん、咲耶が幼稚園行ってる時に具合悪くなったら『さっちゃーん!』って大きな声で呼んでね!!
でも聞こえなかったらどうしよう…
そしたら幼稚園電話して!
先生に『さっちゃん、助けて!』って伝えて?!」
と、この前言われましたぐすん

心の底から早く状態良くなりたいと思ったよ。
ゴメンね…



【お弁当11日目】
のりたまおにぎり
キティちゃんハンバーグ(前夜の取分け。咲耶、初めてのハンバーグ作り)
プチベジ(チーズでデコ)&ミニチキン
アンパンマンポテト
飾りきゅうり
プチトマト2種

大好きなものは最後に食べる派!なので、他を全部食べてからデザートにハンバーグを食べたらしい(;^ω^)




【お弁当12日目】
梅ひじきおにぎり(キャラフルのキティちゃん付)
えびカツ
お花ウィンナー
ハート卵焼き
クローバーきゅうり
枝豆串
プチトマト

具合の悪さというか手抜きが伝わる…な💧





コロナウイルスのせいで延期になっていた3歳児健診もやっと終わりました。
体調のせいで結局私が連れていけなかった…
良いイベントも、面倒なイベントも、どんなことも私が連れて行きたかった…けど、最近は難しいこともある。

明日も咲耶のお母さんでいさせて下さい…って毎晩祈って眠る…
身体のどこかが痛かったり辛かったりすると弱気になるなぁショック



落ち込んでいた私だったけど、帰って来た夫が
「パパが連れて来ている子も何人かいて、でもみんな外国人のパパだった!
そのうちの1人のパパは問診票だけ持って来て、自分の子供は置いてきちゃったみたいだったΣ(゚Д゚)」と笑


日本語難しい…ね(*´艸`*)

そうだね、2人の子供なんだから面倒なイベントだってパパも経験して当たり前、外国はそれが当然なんだよね!
私ばかり咲耶との思い出作っても夫だって思い出作りたいよなー
と、少し気持ちが楽になったかも。

ただ夫は寝ない(仮眠しない)で夜勤行く羽目になったけど滝汗


咲耶、3歳8か月
身長 100.5cm
体重 17.66kg

相変わらず大きめだけど、最近はチャームポイントのお腹の肉まんも小さくなって締まってきました。

夫は人に話す時「娘、17kgもあって重たくって〜」といつもサバを読んでいます笑




速報!
今朝は泣かずに行けた!

私が下駄箱まで付き添い、お着替えしているとことか全部見ているという条件で笑