連日、新型コロナウィルスの話題で持ち切りですが
恥ずかしながら自分が慢性疾患だということを初めて認識しました。
私って持病がある人だったんだ!!と、今さら。


なんでも重症化しやすいので、風邪をひかないようにと言われています…
ただの風邪が重症化して肺炎になる可能性があるから。

でも幼児がいる家庭で風邪菌持ち込まないって相当な…



なので昨年のXmasプレゼントはシャープのプラズマクラスター250000加湿空気清浄機(16畳用←)

あと咲耶だけに飲ませていたR-1をみんなで飲もうと家計の負担にならないよう量産させる為にヨーグルトメーカー買いました。
病気してからうちの家計はどれだけ赤字なのかしら…
旦那さん、言わないけどさ…




私はガン家系なので死因はガンだと思っていたけど、肺炎で死ぬのかな?と思ってます。
今の自分が80歳だったのなら、まぁ普通の80歳の体調なのかな?って感じに思える。

けど私はまだ40歳で、3歳の娘の母親だから気持ちが焦るのです。

最近、道行くお年寄りが持っている杖が羨ましくて仕方がない。
私も杖があれば歩行がもう少し怖くなくなるのかな?



家の中ではウィルス対策バッチリな咲耶。
外ではマスクしたがらないんだよなぁ…

メガネ上下逆だし、ズレてるし(笑)
スカーフ、ネックレス、ブレスレットなどありとあらゆる装飾品を身に着けたがる…が、そのセンスw






* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *


メスチノン錠を飲んだら力が少し戻った。
咲耶をちょっとなら抱き上げられたし、お風呂で立てなくなったり咲耶を落としそうになる怖さもなかった。

髪の毛も久しぶりに自分の力でワシワシ洗えて、
顔も洗面台で洗顔出来た(普段は手が上がらないので拭き取り洗顔)

すごく嬉しかった!


けど。

目の奥から上に向けて眉間辺りまでがとにかく重い。
重すぎて頭が上げていられなくなる。


そして気持ち悪い。
食事も出来ず、始終えずく…

悪阻のすっごく重いのが延々と。


でも薬を飲めば力が出る。
咲耶を抱きしめてあげられる。


でも、でも、これはダメだ、、
力は出ても、頭が重く起き上がれず、オエオエして違う意味で寝付いてしまった。
これ以上は無理だ。と思い、咲耶のかかりつけ医に相談しに行った。


薬は効いているけど、効きすぎているんだと思う。
やっぱりこれは副作用で、
吐き気止めと気休めの代替え薬をもらい、
週明け大学病院へ連絡するようにと。



週明け大学病院へ連絡してメスチノン錠はもう飲まないように、
そして1番近い担当医がいる日に来るようにと。



急だったので咲耶の事だけは母に頼み、夫はお昼からの出勤だったので朝イチで電車で連れて行ってもらい最悪一人で帰って来ようと思ったんだけど、

非常に疲れやすく手足が上手く上がらず膝に力が入らず急に立てなくなったり歩けなくなる上、複視で視野が不明瞭な私を
妹がどうにか車で連れ行けないか母が心配し、

なんかもぅ離れて暮らす家族みんなに迷惑かけっぱで泣けてきた…ら


万が一でも一人で帰す可能性を避けたい&満員電車に私が乗れるわけがないと思っている夫が自分の実家に連絡し、
義実家でも子守りと車を確保出来ると言ってきた。


連日忙しい母にも休んで欲しくて今回は義実家にお願いした。


が、これがまた別の問題を生みました…