龍都冰果専業家で八寶冰を食べている時に見かけた少年が食べていたものに釘付けだった私
それは卒業旅行で香港に行った時、お仕事帰りだと思われるローカルなお姉さん達が次々と小さな屋台で何かを買ってその場で千切って食べていて
私も釣られて買ってみたらウマァー(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!
モチモチで中が空洞、ほんのり甘い…これは何?
又食べたいなぁー♬
でもアレはなんていう食べ物だったのだろう??と思っていたアレ!
少年が食べていたのは絶妙に香港で見たアレなのっ!!
と言うことで夜市パトロール٩( ‘ω’ )و
行きつ戻りつしながら見つけました!
ウマウマ♡言いながらおかわりが止まりませんでした。
この旅で1番食べてくれたのが鶏蛋仔だったかも。
お味の方はムッチリとしたベビーカステラみたいなワッフルみたいな感じ。
香港で食べたのの方がもっと素朴で小麦の味がしっかりしたような感じだったような…?
もぅ20年近い昔の記憶だから不確かだけど。
香港のあの屋台、ひっきりなしにお客様来てたから評判のお店だったんだろうなぁー
また食べてみたい!
破殻雞蛋仔Poke
営業時間18:30〜23:00
禾順商旅(YOUR HOTEL)の前辺りにある屋台です。
さて腹も膨れた咲耶。
咲耶が起きるのを待っていたりして思ったより帰るのが遅くなってしまったし朝も早く沢山運動したからすぐにぐっすり寝るでしょう〜と思ったのに寝ない
授乳して添い寝してトントンしていればすぐに落ちるだろうと思ったのに、授乳したら更に元気になってギラギラしながら何度連れ戻してもベッドから脱走。
テンション高く家探しし始め、挙句入浴中の夫の元へ行きたがる…
昼寝と夕寝したから?
知らない土地でスイッチ入っちゃった??
夫は風呂上がりフルーツビールで晩酌を目論んでいましたが
明かりがもれていたり物音がすると咲耶の興奮が持続して寝ない気がしたので
夫に風呂上がり晩酌を諦めてもらい、強制的に消灯し両親寝たふり!
咲耶は暗くても平気な子なのですが、さすがに初めての場所で暗闇遊びは気が引けたみたいで
なんとか両親を起こそうとちょっかいを出していましたがどうにかこうにかやっと落ちて…
夫にもぅいいよ!と声をかけるも夫も落ちていて(笑)
私も疲れたのでやっとこさで1日目終了。
寝ない咲耶、睡眠リズムが狂った状態が最終日まで続く事になり
私達の計画はこうして少しずつ狂い始めるのでありました…


