2月に入っても不定期更新・・・
しかもコメントやお伺いがご無沙汰になってしまったり。
でも。
思いました。
時間が足りない。
なので、楽しく続けていく為に時間がある時に記事書いて、
お伺いやコメントもタイミングが合う時になってしまう。
ゴメンなさい。
さてミーコちゃん。
以前少し書きました。
やっと明るい時間に会えたので、ミーコちゃんの顔初公開です!!
うちの近所で、元の飼い主が引越しのときに置いていってしまったというミーコちゃん。
その経緯を教えてくれた、ミーコちゃんの面倒をみているおばさん。
そのおばさんの家には家猫が2匹と、おじさんが住んでいる。
そのおじさんはミーコちゃんを大変可愛がっているご様子で、
夏はミーコちゃんが食事に集中できるようにと、蚊取り線香片手に虫がよらないように見張ってる。
ミーコちゃんが連れてきたお友達にもご飯をあげてる。
ミーコちゃんと寛げるように、半分公道にはみ出して縁側まで置いてある。
でもお喋りなおばさんとは反対に、おじさんはアタシ達が通っても話しかける事はない。
ただ、ミーコちゃんとだけはいつも話してる。
例えば。
ミーコちゃんの夕飯の時間にミーコちゃんを探しに行って、途中でミーコちゃんがごろんと寝転ぶと・・・
「ミーコちゃん、そんなとこで寝ちゃうんですかぁ?お家まであと少しだよ~
ほらほらミーコちゃん、早くおっきして!」
と、とっても優しい声で話しかける厳しい顔のおじさん(定年はとうに過ぎてると思われる。)
そんなやりとりを歩いてきたアタシは微笑ましく見ている。
おじさんはアタシの姿を見てちょっとミーコちゃんと距離を取る。
おじさんの横を通り過ぎる時に会釈をしても返っては来ない。
アタシの足元でミーコちゃんが鳴く。
ミーコちゃん「ちょっと撫でてってよ!」
と、お腹を出してゴロゴロ。
おじさんに遠慮しながらもミーコちゃんを撫でる。
アタシ「ミーコちゃん、可愛いねぇ!」
2mくらい離れた所から、
おじさん「ミーコちゃん、可愛いって言ってもらえて良かったねぇ!お礼言いなさい。」
ミーコちゃん「にゃーご」
アタシ「・・・・・・・・」
アタシ「ミーコちゃん、しばらく会わなかったけど元気だった?」
更に離れたおじさん「元気だったよねぇ、ミーコちゃん!」
ミーコちゃん「みゃーご」
アタシ「・・・・・・・・・・・・」
アタシ「じゃぁミーコちゃん、お買い物あるから行くね!またね!!」
もっと離れたおじさん「ミーコちゃん、またねぇ!ありがとう!言いなさい。」
ミーコちゃん「みゃ」
アタシ「・・・・・・・・・・・・・w」
とってもいいおじさんです!!!
人とは口利いてくれないけど、猫を通して話してくれるw
とってもシャイで、とっても猫好きなんだと思う。
もっと撫でて~のミーコちゃん。
行かないで!もっと撫でてよ!!の、ミーコちゃん。
なんて可愛い顔w

