ある晩の事。
 
お風呂に入り、乾かした髪を1つにまとめて本を読んでいた。
 
 
すると旦那がいきなり
「いいなぁーキラキラうぶ毛キラキラ」と。
 
はぁっ?うぶ毛?
 
 
アタシ「何それ?」
 
旦那「いや、咲蝶は髪もいっぱい生えてて、生え際にはうぶ毛も沢山あって羨ましいなぁ‥と思って」
 
本気なにそれっこのはなのさくやひめ-308b05d4f519d6bdce04530ed531ec24.gif
 
 
うちの旦那様は別にハゲてはないし、アタシから見れば薄くもない。
 
けど本人曰わく、30歳過ぎてから毛がどんどん細くなって密度が減り、30半ばになった今は生え際のM字が気になると‥
 
 
でもうぶ毛って誰でもあるんじゃ?
 
普段は前髪で隠れているM字を見せてもらった。
 
 
あれ‥
 
あれれ…
 
うぶ毛どれ‥‥?
 
 
うぶ毛と普通の髪の毛の判別がいまいちつかないこのはなのさくやひめ-dca50fd65fa85a9fa2fecfb0fbf20746.gif
 
元から髪が細く柔らかいタイプだったからね。
 
挙式時にふっさりなるように‥と、スカルプDを使い始めて数ヶ月。
 
効果は不明。。
 
あと1ヶ月ちょっとで変わるのかも不明(笑)
 
 
生まれて始めて、うぶ毛を誉められましたこのはなのさくやひめ-cf32784acf2859c6f85c25057904807f.gif
 
が、別に嬉しくはないよね、、