自己紹介 | 税理士試験(簿記論・財務諸表論・消費税法)の合格を目指す!

税理士試験(簿記論・財務諸表論・消費税法)の合格を目指す!

タイトルのことについて、備忘録的にこのブログを使っていこうと思います。

こんばんわ!咲夜と申します。

働いている会社で4月から異動になり、いきなり経験のない経理部配属となりました…。
趣味で10年以上前に簿記3級を取得していましたので、せっかく経理部に配属になったのだから…と、あまり考えもせずに大原で税理士講座の簿記論と財務諸表論を申し込み、現在通学中です。
今のところ、3級に毛が生えた程度の内容なので、理解が難しいところはありませんが、これからどんな困難が待ち受けているのでしょうか。
余裕がありそうならタイトルにもあるとおり、消費税法も勉強したいと思っています。
簿記論のミニテストで繰越利益剰余金の残高振替の勘定科目に「次期繰越」とか書いている私ですが、今後ともよろしくお願いします。

今日の勘定科目
「長期営業外支払手形」