パスカルの蝶たち展 | 咲也の着物でごちそう様~~

咲也の着物でごちそう様~~

美味しいもの求めて大阪~京都~神戸~奈良あたりをウロウロ
着物で歌舞伎・狂言・お食事に行くのが楽しみ(●′艸'●) ~♡

不思議な蝶🦋がInstagramに。
実物を見たくて
間に合うか?と大急ぎで向かいました。
 
 
 
 
 
この白く脱色した葉が蝶になったびっくり
様々な参加者が、色をつけ
形を変えて自分の蝶を生み出している。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
葉脈が浮き出ているもの
虫食いで穴があいているもの
その翅を纏う蝶は唯一無二。
 
 
image
 
なぜパスカルなのか・・・
 
白いケルプと葦
 
ひとつの枯葉が多様な存在へと変化し
あらたなつながりを生みだす。
そこに、人を葦に見立てながら
人が人としてある意味を探求した
パスカルが垣間見える
 
と、本プロジェクト主催の木村氏。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
参加者それぞれの蝶に対する
制作コメントとタイトルの
ファイルも見ごたえあって
楽しかったです乙女のトキメキ
 
 
image
 
主催の木村奈央氏
あたかもそこに在る蝶のような
白い衣装でラブいろいろご説明頂きました。
 
ここにあるのは参加者の皆さんの蝶だけど、
彼女の蝶が阪急うめだ本店の
1階ショーウィンドウを
埋め尽くしたこともあるそうです。
見たかった・・・
 
 
「ぜんブレシートで作りました」
コンビニやドラッグストアは
電子決済も多いので
毎日レシートもらうけど、
それで何か作ろうなんて
凡人は考えたことないチュー
 
 
 
image
 
さて、ここまで見ていただいて
なんやねんビックリマークと思われるやろうけど滝汗
映像がもう本当に素晴らしいので
ぜひ私のドへたな写真より
こちらをご覧いただきたくウインク