hikósen style nanjoのランチ | 咲也の着物でごちそう様~~

咲也の着物でごちそう様~~

美味しいもの求めて大阪~京都~神戸~奈良あたりをウロウロ
着物で歌舞伎・狂言・お食事に行くのが楽しみ(●′艸'●) ~♡

春からこっち一番好きなお店のランチ🎵
 
 
カレーのGharの近く。
 
ランチメニューが美味しくて楽しい。
あれこれ書いては下書きのままでした。
へたな言葉は不要ではありますが滝汗
全部一気にお見せします。
 
 
 
 
 
4月~5月
「タマゴトロトロオムライス、2種類のソース」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5月~6月
『トマトソースのロールキャベツ』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ロールキャベツ美味しくて
二度行きました。
 
野菜の切り方だったり、
内容は同じにしてもいつもどこかが
変わります。そこがまた好ましいウインク
キュウリのわたが取られていて感動しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして6月
『ホワイトロールキャベツ』
ロールキャベツはレギュラーになりました。
 
image
 
 
 
 
 
 
 
image
 
これ、マンゴーが入っていました。
アレルギー持ちなので食べられません。
申し訳ない思いですが、
美味しそうなものが目の前にあると目の毒えーん
引いてくださいと申し上げると・・・。
 
 
 
なんとチョコレートが来ましたハート
コースの予約などでは
前もって伝えますが、
こういうお任せランチで
頂けないものが出ると「致し方なし」
と諦めるのが常です。
 
それなのに、ワンオペでこの対応
有難くて拝みたくなりますお願い
 
 
 
 
 
 
7月~のランチ
『鶏モモ肉と野菜の生姜スープ仕立て
十六穀米と韓国ノリのオニギリ添え』
 
夏は冷房や冷たい飲み物で身体が冷えがち。
女性にうれしいランチルンルン
 
 
 
 
 
 
 
左下は味変用の生姜葱醬
 
 
 
 
 
ダークチェリー可愛いさくらんぼ
 
 
 
 
 
8月~
『豚バラ肉のビネガー煮と十六穀米』
 
image
 
 
 
 
 
image
 
 
 
このランチは申し訳ないことになりました・・・
この時期ロールキャベツは予約制だったので、
予約の上で伺ったのです。
 
お迎えいただいたときの反応が、
知ってる人に対してのものだったため、
私ははっきり名乗らないまま座ってしまいました。
 
そしたらこれが来ました。
美味しそうーと食べ始めて、
いや?私はロールキャベツだったよねはてなマークと。
仕方がないので、予約の旨をお伝えして
そちらは持ち帰りたいと言いましたが、
この時期はお勧めできないと。
 
南條氏は「また来てくださったほっこり」の反応で
私の名前と顔は一致していなかったのです。
 
 
 
 
 
ポーションの少ない店なら
両方食べるのですが、ここお腹一杯になる。
お支払いの時に二食分払う財布
と言ったのに
聞き入れてもらえませんでした。
 
 
次の機会にと思っていた豚バラを
思いがけず食べることになったけど
そんな状況にも関わらず美味しかった笑い泣き
この日から私は咲也さんと認識されました。
(たぶん、ウッカリ者と但し書き付きえーん
 
 
 
9月~のランチ
『約10種の野菜のスチームとオムレツ』
 
 
 
きのこのキッシュビックリマーク
 
 
 
 
タマゴは2個か3個か選べて
ソースもホワイト・トマト・カレーから
選べます。これはカレーソース。
 
 
 
 
 
 
 
そして
『ノルウェーサーモンのパイ包み焼』と
特別なプリンアラモード。
 
 
 
 
秋ナスうまいドキドキ
 
 
 
 
デザートをこちらに変更する場合は
¥1,500になります。
美味しかった照れ
 
 
もうそろそろパイ包みが終わるということで、
また行きました。
 
 
 
 
 
 
 
ホットチョコレートのデザートハート
 
 
 
そして、またまた行きましたチュー
いつもおひとり様ですが、
初めて3人で行きました。
 
お気に召したらまた来てくださいネ、
と言ったら、
もう誘ってくれないんですかはてなマーク爆  笑
 
たまにおひとり様でないランチも良き。
 
 
 
初めてのおネギと蓮根
好きすぎる~ルンルン
 
 
 
ソースをパンに絡めて食べるのが好きだけど、
おにぎりも試してみたくてキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
夜の営業が再開したそうなのですが、
さすがに夜のコース料理で
おひとり様は寂しいな・・・。