四条の野菜たっぷりカレー | 咲也の着物でごちそう様~~

咲也の着物でごちそう様~~

美味しいもの求めて大阪~京都~神戸~奈良あたりをウロウロ
着物で歌舞伎・狂言・お食事に行くのが楽しみ(●′艸'●) ~♡

南座の帰りお腹が空いて寄り道💦

 

 

 

コロナ禍でおひとり様にも慣れてしまって、

いつもなら1人では躊躇するようなところにも

結構入れるようになって来ました爆笑



 


 
場所は南座から四条方面へ向かって
高瀬川過ぎたら右折すると、
ゼリーポンチで超有名なレトロ喫茶
「ソワレ」があるでしょはてなマーク
そこからすぐビックリマーク
正面に見えるのビルの2階だよ。
店主さんの白い背中が見える、やってるーグッド!
 
 

 


 
BARとか書かれていると、
ひとりで入ってイイのかな・・・と
少し心配になるんだけど、
なに言ってるんだアセアセ
どこにだって行けるお年頃でしょうよチュー
 
 

 

 

美味しいカレー屋は
雑居ビルの2階にある上差し
って、誰かが言ってたよ、ホントかな
 
 
換気のためにドアはワイドオープン風鈴
白いコックコートのシェフが
どうぞどこでも涼しいとこに!
って気遣って下さる。
 
カレー屋の店主は本当に
千差万別なんだけど、
こちらはフレンチのシェフみたいな感じ。
店名がイグレッグって、
フランス語のYの意味だしね。

 

 

 

カレーは3種類。
野菜・ビーフ・小エビ。
初めてのお店では大体一番上に書いてるのを
頼むと失敗が少ない口笛
 
 
アルコールはダメなのよね?
とダメ元で訊いてみる。
「申し訳ありませんあせる
ノンアルならあるんですけど、
要りませんよね、あんなもの」
 
ははぁ~~笑い泣きよくお判りで。
ノンアル飲むくらいなら水でよいえーん
 
このお方はご自分も飲むのであろう。
だから解るのだ、酒好きの気持ちが
(酒飲みではないぞよウインク
うん、好きだビックリマーク
 

 


 

来た来たビックリマーク
すごいよーーー野菜の量がアップ

 

 



撮り方スマホがへたなのと

影になってしまって、よく見えてませんが

とにかくいろんな野菜ときのこがたっぷりラブ

付け合わせはキャベツと長芋❤︎

 

ただいま主流のスパイスカレーとも

欧風カレーとも違う。

んーーなんと言えば良いのか。

でもすんごく美味いのまじかるクラウン

 

ごはんの量もそんなに多くないけど、

とにかくお野菜豊富なので

とっても満足感がありました照れ

 

 

 

 

 
この季節、まだお外がこんなに明るい。
 
陽が落ちる前のほの明るい光と微風の中で
一杯のビール生ビールとかワイン赤ワイン
いただくのがすごく好きなのに、
つくづく残念な話だえーん
 
職人肌な店主とたぶん奥様?が
やっておられる。
ランチでも夜ごはんでも使える美味なカレー
ごちそうさまでしたドキドキ
 
 
イグレッグYOSHIKI
野菜カレー¥1,050