本日は宝塚歌劇 大劇場 花組公演A Fairy Tale〜青い薔薇の精〜シャルム!明... | 咲也の着物でごちそう様~~

咲也の着物でごちそう様~~

美味しいもの求めて大阪~京都~神戸~奈良あたりをウロウロ
着物で歌舞伎・狂言・お食事に行くのが楽しみ(●′艸'●) ~♡

この投稿をInstagramで見る

本日は宝塚歌劇 大劇場 花組公演❣️ A Fairy Tale〜青い薔薇の精〜 シャルム! 明日海りおのサヨナラ退団公演💧 美しく気高い薔薇の精霊 エリュ 年ごとに美しく成長する貴族の娘 シャーロット🎀と過ごすことをやめることが出来ない彼は、自然界の掟に背いたとして、背徳の青い薔薇の精💙に姿を変えられ、仲間とともに霧の中で彷徨う… また人外の役ですわ✨ 青い薔薇はこの世に存在しない。blue roseの花言葉は不可能。 えーっと、サントリーが作りましたっけね?青薔薇。それでもって、花言葉は「夢かなう」に変わった、とか❓ そこら辺は!舞台設定的に不可能のままです。19世紀の英国ですんで! もうひたすらにみりおが美しいです💖 チケット🎫取るのが最難関と思われたので、e+の貸切公演で取りました。 一階席前方センターブロックのど真ん中👍 すぐ前にみりおが、真っ正面にみりお君がいるよ❣️ みりお、前方の席の人に「調子はどうだい?」って言ってもらえます❓と頼んで、そう言われたら「まぁ、いいプラスかな」って返してた😅 これだけでe+で取った甲斐があったかも🎵 終演後みりおからの挨拶があったんだけど、花組というところを噛んで「はねぐみ」と言ってた🤣 羽組はないですね、花組デスと大きな羽背負って言うトップオブトップの愛らしさよ❣️尊いわ✨ そしてね〜、次期トップに決まっております、れいちゃん。 この方、まだ早かろ❓とわたくし思っておりました、そう言ってました。 ま、正直、まだまだ歌ヘタやけど。やっぱ覚悟みたいなもの?が人を伸ばすんですかね❓良かったっすよ。 二部のシャルムで、みりお君がれいちゃんをくるりと回れ右させて、背を押すシーンがある。 そこに、こちらは勝手に「頼むよ」って意味を持たせてしまうのよ。その手のひらから熱が伝わる気がする。うるうる🥺 あと、わたくし、青いライトの海でミラーボールが輝きだすと涙のスイッチが入るんですよ!これは、もう、あのXJAPANのもたらす弊害ですよ❗️ Endless Rainで泣くっていう、ライヴの予定調和なんだよ。 ケ・セラ・セラの曲のみりおでちょっと泣いたのは、半分くらいはXJAPANのせいよ😭 #宝塚歌劇団花組 #明日海りお #青い薔薇の精 #青い薔薇の精シャルム

咲 也さん(@sakuya.jp)がシェアした投稿 -