ガクブチ屋さんの和ランチ@神戸元町 | 咲也の着物でごちそう様~~

咲也の着物でごちそう様~~

美味しいもの求めて大阪~京都~神戸~奈良あたりをウロウロ
着物で歌舞伎・狂言・お食事に行くのが楽しみ(●′艸'●) ~♡

ずっと気になってたお店にやっと行けたよ!

 

元町商店街の中にあるガクブチ屋さん絵画

お店の前にいつも美味しそうな看板が出ているの。

 

 

 

 

他店でランチの予約していたり、

入っても満席だったりで笑い泣き

 

 

 

 

絶対ここに行ってやる~グー

でも入れなかったら・・・

スパイスカレーのお店に行こうねぇ上差し

 

 

 

 

どうかなぁはてなマーク

 

 

 

テーブル席に空きがあってラッキークラッカー

お茶の湯呑が木製でした目

持っても熱くないので、ガブっと飲んだら滝汗

中身はめちゃ熱かった・・・ぶちゅー

 

 

 

 

よこわ・ひらめ・太刀魚そして、ひらまさ乙女のトキメキ

 

 

 

 

見てーーーーーラブ

この身の厚さキラキラ

副菜には玉子焼き・蕪と厚揚げの煮物、

芥藍菜(カイランサイ)の胡麻和え。

 

 

 

 

全容をご覧くださいアップ

あらビックリマークあなた、玉子焼き忘れられてるはてなマーク

!? もう食べたのかいなチュー

 

 

 

 

 

お汁は1月は粕汁だそうですお酒

我が家の粕汁は豚肉かブリなんだけど、

こちらは鮭魚の切り身がたくさん入っていましたよラブラブ

 

 

 

 

 

夜はワインとお料理が頂けるそうです割り箸

うちは元々ワインバーですので、と言っておられましたほっこり

夜も行ってみたいねぇワイン

 

 

 

 

カウンター5席とテーブル2つ(2人掛け・4人掛け)

11人でいっぱいになる小さなスペース。

食事を終えたら、額縁屋さんでお待ちの方々が爆  笑

 

 

 

 

三日月はお惣菜のお持ち帰り、

週に3日、お昼のテイクアウト弁当も始めたそうです。

攻めてますね爆  笑

 

 

Au Ballon Rouge(オバロンルージュ)facebook

和ランチ¥1,000 ぽっきりお財布

ごちそうさまでしたお願い