田中の中華そば | 咲也の着物でごちそう様~~

咲也の着物でごちそう様~~

美味しいもの求めて大阪~京都~神戸~奈良あたりをウロウロ
着物で歌舞伎・狂言・お食事に行くのが楽しみ(●′艸'●) ~♡

うつぼ公園にラーメンを食べに行きました!

 

田中の中華そば

ここ人気店らしくて、

見に行くといつも行列してるのあせる

今日は13時半頃に行ってみました。

 

 

 

 

やったービックリマークだれも並んでないベル

外から店内が全然窺えないので、

混み具合がわからんけど入ってみそ音符

 

カウンター7席のみびっくり

入り口から2~3番目が空いてて、

手前が女性だったせいか隣に座るようにと。

 

 

 

 

荷物カバンとコートは後ろにどうぞパー

この画像をよく見ておいて目

 

 

 

申し訳ございません。

本日Bセット売切れでございます。

エッ!と思わず画像も斜めるぜ滝汗

 

 

 

チャーシュー丼食べたかったなしょぼん

遅く来ると品切れあるんだなーしょぼん

ま、気を取り直して・・・アップ

 

ちなみにすぐ後から来た男性は

必然的に私の隣に座り、

同じようにBが無いと言われて、

Cセット頼んでました。

左隣の女性もCセットでした。

たぶんB・C・Aの順で人気なんだろうねキラキラ

 

 

 

 

来ましたキラキラ

中華そばに味玉トッピング!

麺もチャーシューもうまうまピンクハート

チャーシュー増し増しにしたらよかった!

詳しい説明が出来ないんで、

船場経済新聞の記事ご参照でグラサン

 

 

 

 

このお水のコップも

カウンターに水滴がつかなくて良いグッ

 

 

 

 

 

男性スタッフ2名と女性スタッフ1名の

3名でやっておられます。

厨房が広いね~

黒いユニフォームも店内もスタイリッシュ乙女のトキメキ


 

ただね、入り口付近がすごく寒いんですゲッソリ

後ろに膝掛け置いてる理由が解りましたわ。

 

 

 

ここのスペースは先々第2のカウンターに

なるんだろうかはてなマーク 

通路も広いからここで待ってもらえばいいのに。

貴重品お財布カバン入れのかごは

座る椅子の下に置けば良いし。

 

 

だってね、外から見えないから、

行列してなければお客は入ってくるでしょ。

で、満席ですので外でお待ち下さい、

と言われるの。

 

席空いてても、そう言われる。

器を引いて、お手拭きと箸割り箸

メニューをセットする。

その間、この寒いのに表で待たせる。

 

お客がドアを開けて、閉めて、

スタッフがまた開けてどうぞと呼ぶ。

中の人間もそのたびに寒いんだわガーン

(たぶん入口手前の2名のみだけど)

 

 

 

スタンバイ出来た状態で座っていただく、

って確かに大事ではあるのだけど。

あまりに寒い雪とか暑い晴れとか雨の時には

その辺臨機応変にやってほしいと思う。


こちら、もう充分に人気店だから、

表に行列のデモンストレーションは不要だよ。

 

 

美味しいし、お店も綺麗だし、

食べ終わったら、きちんと相手の目をみて

「有難うございました」って

田中氏は言ってくれて。

良いお店なだけに、その点が残念だなぁ

 

 

 

 

あ!あともう一つ、これは全く

個人的な問題なんだけど、

私はこの滑り止めのついたお箸が大嫌いなのチュー

ザラつきが口の中に残るのが。

次回行くとしたら、マイ箸持参やね割り箸

 

 

 

中華そば800円

味玉トッピング100円、ご馳走様でしたお願い