リスに逢える和歌山のヘルシーカフェ | 咲也の着物でごちそう様~~

咲也の着物でごちそう様~~

美味しいもの求めて大阪~京都~神戸~奈良あたりをウロウロ
着物で歌舞伎・狂言・お食事に行くのが楽しみ(●′艸'●) ~♡

和歌山でランチに連れて行っていただいたのは

日進月歩さん

 

和歌山市駅から車で20分くらいかな?はてなマーク

 

 

 

 

ごっはん音譜ご飯ラブラブ

 

 

これ、なんでかすごく画面暗いんだけどガーン

外の緑が望める写真でしょウインク

丸窓と丸いランプシェードが良いね~

 

 

 

この木々の中にリスりすが何匹も住んでるんだって

 

 

 

はぁー天井が高くて落ち着くキラキラ

 

 

 

リス来るかなぁ照れ

 

 

 

わぁハートご飯が来ました

野菜がたっぷりのヘルシープレートビックリマーク

 

 

 

 

続いてお野菜の天ぷらもキスマーク

右端の紫は人参にんじんなんですよー

 

 

 

 

天ぷらは美味しいお塩で戴きますよ!

ゴマが入ったお味噌汁はお家で真似しよグッ

 

 

 

 

ご飯けっこうな量です割り箸

今ね、ひとくち我慢ダイエットをやっていて~

(その話はまた改めて・・・)

 

なので、ごめんなさいショボーン

思いながらご飯は少し残しました。

残すなら野菜よりご飯やろ?

 

 

 

Michieさんやまみさんの投稿で

お顔だけは存じ上げてた光さんと

初めましてどーもっ どーもっ

わたし、人の話をこんな顔して聞いてるんだね爆  笑

 

 

 

 

 

ちゃんとリス専用の椅子テーブルがテラスに・・・

あーーツ!!!

いたよ、リス爆  笑

どこにいるか、わかるかな!?

 

 

 

ワオワオびっくり

慌てるあまり指も入っとるがなびっくり

タイワンリスなんだって!

 

 

 

帰ってったーえーん

 

 

 

 

あ、そうだおいで

ドリンクも付いてるんですおねがい

食後のコーヒーコーヒーか食中の酵素ジュースジュース

遠征組はもちろん酵素ジュース赤ワイン

 

 

 

わたしと知香ちゃんは生姜ショウガ

なんちゃんは金柑キンカンキンカン断面

 

生姜は冷やしアメみたいで

すっごく美味しかったよ乙女のトキメキ

 

 

 

そうこうするうち、

お店の方が、手すりにピーナッツを置いたんです

するとどうでしょうびっくりびっくり

(もう自分で撮るのは諦めてカメラ上手な方のを戴こう)

 

 

 

 

 

すぐに一匹やってきて食べた!

 

 

 

 

2匹来たよ~

そしてそして・・・

追加で置かれたオレンジオレンジの成果か

 

 

 

人懐こい仔がどんどん近づいて

 

 

 

 

 

スマホを構えるゆかちゃんと目が合ってるびっくり

 

 

どんどん近づくよ

 

 

ホレホレおいで~~ハート

 

 

 

 

敷居を越えて入って来たポーン

でもすぐに帰ってったよぉ

 

いや~~日本でリスこんな間近で見たの

初めてかも!!

 

 

 

 

こんな珍しい体験をさせてもらって、

ランチが¥1,500だったのよ、奥さんビックリマーク

 

こちらのお店、HP拝見したら

和歌山みかんかれーカレーとか

無農薬レモンパスタとか

夏場の酵素カキ氷とか

ランチプレート以外にも魅力的なメニューが沢山乙女のトキメキ

 

 

 

 

一家でお見送りしてくださいました

身体の内側から綺麗になれそうなバレエお食事、

ごちそうさまでしたお願い