ノクターナルアニマルズ | 咲也の着物でごちそう様~~

咲也の着物でごちそう様~~

美味しいもの求めて大阪~京都~神戸~奈良あたりをウロウロ
着物で歌舞伎・狂言・お食事に行くのが楽しみ(●′艸'●) ~♡

先週ノクターナル・アニマルズを観ました!



{2D84DDFB-7371-475F-BC20-77DF88285B0D}



うーん💦



トム・フォード監督作品!

非常に都会的でスタイリッシュ!

のっけからおデブのおばちゃん達の

オールヌードに度肝抜かれ、

この話どう転がるのか?!と思った。




成功してるアートギャラリーの

美人経営者なれど、

旦那は出張と偽って浮気旅行。

鬱屈する奥さんの元に

元旦那が書いた小説が届く。



ここから、

小説世界と奥さんの現実世界が

交錯して描かれる。


元旦那と小説世界の旦那を

一人の俳優が二役で演じてるので

余計にややこしい!

観てるこっちは

居眠りするヒマもないがな😭




小説は卑劣で暴力的で、

一方的に妻と娘を

目を覆わんばかりに非情に奪われる

男の話である。



小説本を読んでる元嫁は

グイグイ引き込まれつつ、

元旦那をドライに捨てた

過去も浮かび上がる。




映画の中で、

現在の彼女・過去の彼女、

そして小説世界と3つの話が進むので

観客は奇妙な歪みの中に身を置いてる

感覚になるの〜💦





最後に彼女は元旦那と

会うために出かけてゆくが…

さて、どうなったんだろうね❓



結末が描かれない映画🎞は

好きではない、

といつも言っておろうが!!

なんで皆んなこんなふうに

映画を作るんだろうか?



幸せに暮らしましたとさチャンチャン㊗️で

エンドマークであっても、

もしかしてその先に姑問題とか

破産とかあるかもだけど、

一応観てるこっちは安心やんか?


なのにねぇチュー

何だか嫌な余韻を残す映画だったわ。


だから駄作かというとそうじゃないんで、

そこがまた底が深いよ、全く。



#ノクターナルアニマルズ  #トムフォード監督作品 #映画館で観たい