秋のカキ氷@六花の栗 | 咲也の着物でごちそう様~~

咲也の着物でごちそう様~~

美味しいもの求めて大阪~京都~神戸~奈良あたりをウロウロ
着物で歌舞伎・狂言・お食事に行くのが楽しみ(●′艸'●) ~♡

カキ氷かき氷かき氷がおしまいになった店も多いね~!

 

 

新長田に六花ってカキ氷屋さんが出来ててねハート

 

 

 

頑張って下町芸術祭をアピってるけど、

人がぜんぜんいない滝汗

 

 

 

三国志と下町芸術祭、強力推しビックリマーク

 

 

 

 

この店の目の前が駒ヶ林駅

地下鉄海岸線・新長田の隣駅だけど、余裕で歩ける距離にやり

 

 

 

店内に入ったら、

「満席です、時間かかります」

いきなり拒否をくらう滝汗

 

なに、カキ氷カキ氷だもの

時間はかからんだろうと商店街をうろついていると、

店から子ども連れのお母さんが出て来たビックリマーク

 

ほら音譜もう空いたやんグッと店内に戻ると

やはり「満席です、時間かかります」と言われる滝汗

何で!?さっき出て行きはったやん!?

不審に思いつつ、外に出ると親子連れ戻ってきたビックリマーク

 

ちょっと席外してただけやったあせる

(あとで、トイレ男女に行ってたと判る)

 

 

 

せっせと氷カキカキしてはりますーキラキラ

 

地元っ子の店で、わたし拒否られてるんかな?

と悲しい思いで見ていると、

若いにーちゃんが外の椅子にいる私をスルーして

店に入っていったポーン

 

でも案ずるなかれ、同じように

「満席です、時間かかります」と言われとる笑い泣き

 

 

 

 

そうこうしているうち、中に入れたラブラブ

存外丁寧で愛想の良い店主さんだった。

 

 

季節限定の栗栗

煮りんごりんごみるくと悩みまくったが、

「くりはモンブランモンブランのようにラムが・・・」の

店主のひとことで栗栗栗栗

 

 

 

 

来た来た!!

美しいヴィジュアルですなクラッカー

 

 

 

 

 

上だけでなく、真ん中にも

マロンペーストがピンクハート

 

 

ふわふわの冷たい幸せ乙女のトキメキ

 

他の家族連れも帰り、

気がつけば店主とにーちゃんと私だけだ。

 

家族連れでカキ氷ってどうなんはてなマーク

一個ずつしか作れない、食べなきゃ溶けるあせる

カップルなら一緒にイチャイチャラブラブ食べれるけど、

4人家族だと、絶対誰かがまだなのに、

誰かはもう終わってるやんえーん寂しいわ

 

 

 

 

?

秋冬メニュー11月~予定と壁に書いてある目

もう11月ではないかアップ

 

フレンチトースト美味そうやな~

シンプルにバタートーストでもいい。

いや、ここはひとつチーズトーストはどや!?

バルミューダで焼くトーストキスマーク

 

 

何しろ朝から何も食べてないチーン

かき氷だけでは腹は膨れんよ

 

でも、にーちゃんが驚異の

かき氷3連発ゲッソリを頼んでいるので

少し時間はかかりそうだが、

先ほどの混み具合を思うと今この時を逃しては

かき氷以外のメニューなど頼めそうにない!

 

 

てことで、トーストも頼んでみたよ~シャボン桃色