レニージョエル@海岸ビルで優雅なランチ | 咲也の着物でごちそう様~~

咲也の着物でごちそう様~~

美味しいもの求めて大阪~京都~神戸~奈良あたりをウロウロ
着物で歌舞伎・狂言・お食事に行くのが楽しみ(●′艸'●) ~♡

盛り盛り俱楽部でのランチは

こちらでした~~!

 

 

Rennie Joel レニージョエルさん

 

海岸ビルの3階に入ってます。

 

 

 

和子さんからお店どこかないーはてなマーク

と訊かれ、ここどうかなビックリマークと思って。

 

 

 

 

 

 

海岸ビルの3階。

このビルは震災で全壊指定を受けて、

建て直しの際、

旧来の外壁等を使いながら、

高層ビルビルに変わっています。

 

 

 

 

もっと遠景でみると

東京の歌舞伎座のように

ちょっと異様な感じがするんですがあせる

合理性だけ重視した無味乾燥な

建物に変わるよりはマシかなーと思う。

 

 

 

 

 

JRが上下線遅れて、

大慌てで入店アセアセ

 

 

 

 

どんなものが戴けるのかな~~音符

 

 

 

 

 

グラス白ワインを持って乾杯の準備万端~~

 

 

 

 

めぐちゃんが撮ってくれた写真が

こちらダウン

 

 

 

かんぱーーーい!!

 

 

 

前菜

ホワイトアスパララブラブ

 

 

 

野菜サラダ

温かいチーズフォンを

目の前でかけてくれました。

 

あったかくなくても良い気がしたけど笑い泣き

チーズが固まるからかなもぐもぐ

 

 

 

 

中にたくさんの野菜が隠れてますウインク

 

 

 

 

野菜たっぷりのスープに

ごま豆腐ってのを選んだ方も照れ

濃厚そうですね

 

 

 

 

アントレ

牛スジ肉と海老の一皿

これ、お肉がとろとろで

美味しかった~ハート

めぐちゃんのおチビちゃんも

食べさせてもらえたみたいよウインク

 

 

 

 

 

メインは3種から選べます!

私は①お魚にしました。

鮭のグリルと鱧のフリッター

 

鱧は付け合わせかと思ってたら

肉厚で2切れもあったわー

トウモロコシも甘くてキラキラ

 

 

 

 

デザートショートケーキピンクマカロンがあるんだから

お腹いっぱいならパンは残すのよ!

言われつつ・・・

 

 

 

 

②若鶏を選んだ方の一皿

これも美味しそうね音符

 

 

 

 

そして、ポイント高いなグッ

思ったのがこちらの③和膳。

 

その日の体調で

あんまりフレンチのソースとか

頂きたくない時や、

そもそも和食のほうが好きな方に

良いですよねハート

 

お造り・天ぷら・若鶏の焼物等、

きれいに盛り付けられていますキラキラ

 

ご飯は鯛めしか七福米が

俵のおにぎりだってラブ

 

 

 

そして

全8種から選べるデザート

本来なら、どちらになさいますかはてなマーク

訊かれるところですが~

 

もうお判りだったみたいで、

全種盛り合わせで

お持ちさせて頂きますね上差し

って、言われてしまいましたアセアセ

 

 

 

実はこの日は

あとにパーティーが控えていて、

お店に11:30~13:30までの時間制限が

あったんです。

 

私たちJRの遅延で入店が遅れたし滝汗

時間おしてる故の盛り合わせなのかもー

 

 

ランチ貸し切り状態だったのも、

たぶん他の方は忙しないと

思っておやめになったのかと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソルベもムースもトルテも

わらび餅もラブ

抹茶がまったり濃厚で

特に好きでしたピンクハート

 

 

最後のお茶は撮り忘れチーン

 

 

乾杯のスパークリングも含めて

以上のコースで¥2,500の一休プラン

コスパすごくない!?

 

 

 

あゆみちゃんだけカメラ目線爆  笑

お食事の間も全然ぐずらず

本当にいい子でした合格

 

 

 

浴衣も可愛かったよビックリマーク

また美味しいもの

食べにお出かけしようね~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋も大変すてきでございましたラブ

 

 

 

もう少し時間があれば、

ここでゆっくりお写真撮れたのですが

もうパーティーの幹事さんが

お見えになってたので・・・

 

 

 

入口のソファでソムリエさんに

カメラ撮っていただいて

失礼しました。

 

 

ごちそうさまでしたごちそうさま

女子会にピッタリかと思います乙女のトキメキ