隠れ家のような蓮生のそば@福島 | 咲也の着物でごちそう様~~

咲也の着物でごちそう様~~

美味しいもの求めて大阪~京都~神戸~奈良あたりをウロウロ
着物で歌舞伎・狂言・お食事に行くのが楽しみ(●′艸'●) ~♡

所用で福島に行ったので~

 

 

讃く に行こうかな~

洋食ナイフとフォーク食べるかな~

おっとカレー屋があるじゃんHeart

 

 

 

 

「スパイスカレーの大陸」

中の女性スタッフと目が合い、

とりあえず、チャリを停めなきゃチュー

 

 

 

で、路地に回り込んだところ・・・

 

 

 

?

 

 

 

んん??

ざる!?

そば屋なのか?

 

 

 

 

も一度さがって見る目

・・・・・・

 

 

 

 

中がまったく伺いしれないが・・・あせる

値段書いてあるんだから

食べられるんだろう照れ

と怪しい扉をギギーっと笑い泣き

 

 

 

誰もいない・・・

お客も誰も・・・

 

 

奥から女性が出てきた~照れ

 

 

 

お品書き

夜は飲めるみたいラブ

 

 

オーダーを受けたら即

奥に引っ込んで、

ガリガリガリと

辛味大根を鬼おろしでおろす音ニヤニヤ

ええぞエエぞ~キスマーク

 

 

 

 

 

 

テーブル席の書、

なかなか興味深いゲッソリ

 

 

もちろんお1人様だし、

カウンターの方が食べやすい高さだったので

カウンターのパイプ椅子に

座っていましたニコニコ

 

 

 

 

来た来たアップ

細くて黒い麺ですね

辛味大根たっぷり~~クラッカー

 

 

 

 

これ、訊くの忘れたけど、

蕎麦の実の入ったご飯かな?

 

 

 

 

一気呵成に食ってしまうチュー

 

 

 

 

蕎麦湯

 

 

 

 

飯椀や大根の器が丸じゃなくて、

ちょっと角がついてたり

ビミョーに四角っぽかったりするところも好き音譜

(器のことは何もわからないけど)

 

 

 

 

鳥獣戯画を模して、

蕎麦打ち風景が描かれています目

私が頼んだワケじゃないケド・・・と寡黙な店主

当然、お写真は断固拒否×

(判っているなら訊くなよ)

 

 

夜は昼の蕎麦が残っていたら、

という変則営業だそうで、

ぜひココのだし巻きで一杯冷酒やりたい

ものですがビックリマーク

振られる可能性大かもアセアセ

 

 

探しても見つけにくそうな

「蓮生」さん、帰ってPC見たら、

食べログでも高ポイントですね

ま、私は食べログの評価はあんまり

アテにしないけどね爆  笑

 

ご馳走様でしたごちそうさままた行こう~~