着物遺伝子Ⅱを拝見 | 咲也の着物でごちそう様~~

咲也の着物でごちそう様~~

美味しいもの求めて大阪~京都~神戸~奈良あたりをウロウロ
着物で歌舞伎・狂言・お食事に行くのが楽しみ(●′艸'●) ~♡

お腹もいっぱいになり、

次なる目的地の白沙村荘に向かいます!

 

 

 

この催しがどんなものか全く知らず、

Ryokoさんのご提案のまま

連れて行ってもらったのですが・・・

 

着物リメイクのファッションショーでしたニコニコ

 

 

 

 

 

小さなホールに

思いのほか大勢のお客様、

真ん中の空間がランウェイですねビックリマーク

 

 

椅子席でなく、直接座るため

ぎゅうぎゅうに詰めて笑い泣き

私は正座に自信なく、

一番奥の壁(というか茶箪笥の前)に

座りましたチュー

 

 

 

夏着物から

 

 

アオザイ風だね

 

 

 

 

この2点は着物でなく

旗から作られたそうびっくり

大胆なモノトーン!

 

 

 

ペアのスカートに

 

 

こんなん着てる人いそう~

 

 

これ着てる人はいなさそうアセアセ

ナント!へこ帯から作られてる

袖の部分とか片鱗がみえるわ~

 

 

 

 

なんかオッサンが覗いてるしポーン

 

 

 

これも旗からのリメイク

風呂上がり温泉まぁくに着たいかも

 

 

アピってます。

アンティークの黒留

 

 

美空ひばりはてなマーク

 

 

 

 

これポスターになってたやつ

右下の子の食い入るような目

 

 

 

大胆なバックスタイルくちびる

紋が面白い位置に。

 

 

フィナーレ流れ星

 

 

 


ピアニストの方、最初に花婿役で

出られてましたが、

ジャケットが雨コートからのリメイク爆  笑

ソックスもピアノの柄で楽しいビックリマーク

 

一部しか撮ってませんが、

とっかえひっかえで一時間程の

音響さんパーキング、カメラマンさんカメラ

そしてキーボードの生演奏の入った

本格的なショーでした音符

 

モデルさんは多くないけど、

途中でヘアチェンジブラシされたり、

ドレス以外も見応えあって良かったですグッ

 

 

ただ~~見終わっての私の呟きは

でも出来たら着物は

着物として着たい!

でしたチュー