劇団花車①初観劇~ | 咲也の着物でごちそう様~~

咲也の着物でごちそう様~~

美味しいもの求めて大阪~京都~神戸~奈良あたりをウロウロ
着物で歌舞伎・狂言・お食事に行くのが楽しみ(●′艸'●) ~♡

新世界には別世界が広がっていたのである!
 
 
 
着物友達の美恵ちゃんに
おねだりしていた劇団花車キラキラ
 
 
 
 
通天閣下の浪速クラブの公演に
連れて行ってもらったアップ
 
 
 
 
劇場手前のポスターで
スターの名前をレクチャーしてくれる
美恵ちゃん先生
 
 
 
 
目マグちゃんはてなマーク
 
 
 
 
うひょ~~ポーン スゲーー!
「花車」の帯留めを
手作りして装着しとった爆  笑
 
 
 
ご贔屓さんからの花が・・・
なんとポーンポーンポーン
造花 です滝汗
 
 
・・・・・・ エコ エコマーク ですなアセアセ
そーゆーことにしておこうチュー
 
 
 
 
こちらの劇場、190名収容との事ですが、
なんと補助席が出る大盛況はぁと
ほぼほぼオバちゃん・オバアちゃんです。
 
顔なじみの人を見つけて握手し合ったり、
お菓子の交換してたり、
(それもオカキだったりするびっくり
おばちゃんの社交場ですわビックリマーク
そして皆すごい荷物が多いあせる
 
 
 
 
 
まず第一部はお芝居
「兄弟仁義」
 
もうね~ツッコミどころ満載ですよ笑い泣き
 
私たちは上手、幕が開くところに
座っていたのですが、
いきなり目に飛び込んだのは
見慣れたネズミ野郎のシルエットミッキーミニー
 
は?ポーン
 
 
 
 
これは・・・きっと
ご贔屓さんからの贈り物なのでしょうねハート
でも・・・なぜココなのだ?あせる
 
シリアスなドラマに入り込もうとする私、
その視界に入り込んでは
ことごとく現実に引き戻すミッキー
こやつらの破壊力たるや、もうゲロー
 
 
そして芝居自体も
時代考証がめちゃくちゃ笑い泣き
 
ザックリいうと渡世人の権力争いなのだが、
これは一体いつの話なのか
さっぱり判らない叫び
 
 
部屋に火鉢があって、
お酒は徳利で買いに行くのに、
悪者の親分はキセルでなく煙草
(メビウスはてなマークまわりに喫煙者いないからわからん)
吸ってるし~チュー
 
 
組と組の争いなのに、
組の者はそれぞれ2人ずつしかいないのびっくり
(言うてやるなよ、大人の事情じゃよ泣き3
 
 
ちなみに美恵ちゃんの
右近ちゃんは出てきてすぐ刺されて
チーンであったガーン
 
 
そんなこんなで
話は進んでゆき、
感動のフィナーレの場面で・・・
 
やらかしてくれましたわゲロー
 
私の前の席のおバアちゃん、
場面転換の時に席を立って、
トイレに行った時から
ちょっとした予感はあったんだけど笑い泣き
 
 
二代目組長とその兄貴分が
敵対勢力をやっつけて、
肩と肩を抱き合い、遠くを見つめるその前を、
堂々と横切るおバアちゃんガーン
 
煌々とスポットライトキラキラに照らされて、
観客ばかりか、
舞台上の2人にまで
じっと見つめられつつ 目 目 
まったく無表情に静々と戻るバアちゃん叫び
 
 
 
 
 
女性もお年を召すと
トイレ男女が近くなるんだよね
それは仕方がないよね、うん。
 
だからね、これはもう劇場側が
良くないよアセアセ
 
女子トイレが赤いのれんのところ、
すぐ隣の青いのれんから
役者が出てくるわけよ
 
そりゃ舞台の前を横切って帰るわさビックリマーク
バアちゃんに罪はない。
 
そして、役者が出てくると思って見ていると、
隣の赤いのれんからオバちゃんが
出てくるのを何度も見る羽目になったからね~
 
改装の折には
女子トイレの場所を変えることを
切に願って、第一部は終了アップ
 
 
すべてを食ってしまった主役は、
そのあと何事もなかったかのように
弁当を食っていたのであったまじかるクラウン
バアちゃん最強や合格