雑貨屋は猫まみれ@老松町 | 咲也の着物でごちそう様~~

咲也の着物でごちそう様~~

美味しいもの求めて大阪~京都~神戸~奈良あたりをウロウロ
着物で歌舞伎・狂言・お食事に行くのが楽しみ(●′艸'●) ~♡

今日は陽気もよく、
こんな日はザルやろーと
チャリを飛ばして
自転車西天満に行きました!





お腹もいっぱいでお店を出たところ、
かっこねこふんかっこなる冊子が目に付き・・・





パラパラとめくってみると
4月中旬から6月初旬まで
かっこ猫ふんじゃたなギャラリーたちかっこ
いろいろ開催されてました~LOVE

阪神百貨店の
まるごと猫フェスは知ってたけど、
行けないままだったし、
開催中のギャラリーは目の前だったので
ちょこっと覗いてみたよ



猫以外にも可愛いお店があったよ
Wハート



~写真はお店の方に了解もらって
撮っています
にゃ



ホイマイギャラリーさん
入り口の素焼き
の猫ちゃん達に
まずヤラれる笑





猫です
猫
青い眼の子が好き
おんぷ





猫ですニヤニヤ







のブローチ
のピアス
瑠璃色のピアスが欲しかったけど、
アレルギー対応になってなかった残念






猫の柄の財布
お財布
猫柄の扇子入れ

写メ切れてますが、上の
シルクスクリーンの
ふわふわ猫ちゃんも可愛いんです。
また見に行ってしまいそう
キャッ☆




家に猫いないのに
笑
またたびキッカーを買ってしまった
(またたびキャッチャーとか
勘違いして書いてたよ~
恥ずかし)




裏も可愛いんだもん

沢山はいらないので
ご希望の方に差し上げましょうね
(Facebook
facebook咲也 をご参照下さいませ)



私はこちらで猫ちゃんの
可愛いバッグも買いました
ラブ





続いて同じビルのカナリヤさん
勇気を持ってドアを開けて
OPEN
書いてありますにこ




あぁ~
にこ
ちっこいコケシの頭の上に鯛焼き
たいやきだの
だるまだるま。だの載ってますがな上げ上げ
好きなテイストですがな上げ上げ





ここも猫だらけ
にへ
左上の寝転がってる猫ちゃん
フェルト細工かと思うのですが、
めっちゃラブリーどしたぇ
LOVE






時節柄、窓に飾れば
気持ちも明るくなりそうですわ~







店主は こけしが好きみたいで
この右側にすんごい古いアンティークっぽい
こけし
こけしがいっぱい飾ってありました
(ちょっとコワイ





ツバメもたくさん
帯留め
ツバメになりそうやわぁエルモ





なんやこれ。
可愛すぎるやろー
きゃー


こちらのお店は
猫特集のところに
常連さんが陣取っていたので、
猫はたくさんは見れませんでした。
また行ってしまいそうや
笑






生きてる猫ちゃんもいた

ラ・プラース・アンソレイユさん




最初ジッと座ってたから
生き物と気が付かなくて
かっこニャーかっこって鳴くからびっくりした





ここも可愛くてヘンテコテイストのお店でした
Wハート






これは2014年のカレンダーだそうです
ハート
今年のは作ってないんだって





いちおう猫黒猫もいた




何の生き物かよく判らない
アクセがいっぱい


右下の赤いモシャモシャのが
軽くて好きやったけど、
これももれなくアレルギーが。。。
ほろり





怪しい人物イラストの包装紙のうえに
烏賊
ヤリイカ?と何やら判らん生き物?のブローチゾゾゾ


さて、こちらのお店では何を買ったでしょうか
ハート