昭和町の長屋AKAで中華ランチ | 咲也の着物でごちそう様~~

咲也の着物でごちそう様~~

美味しいもの求めて大阪~京都~神戸~奈良あたりをウロウロ
着物で歌舞伎・狂言・お食事に行くのが楽しみ(●′艸'●) ~♡

Auraさんの第二回
金魚のつどいで昭和町に行きました。



うわさの喫茶店「金魚カフェ」に
行く前に、まずはランチ
Wハート






昭和町の駅からすぐ
8月下旬でも
日傘は必需品






あびこ筋から1本入ったところに
昔の面影を残す長屋が、
それぞれ店舗になっています。







鉄板焼きの予定だったのが
全員同じテーブルに着けない
とのことで、
今回は中華のAKA
かっこ味覚ランチかっこきらきら!!





まったり友香ちゃん
LOVE





夜に
を飲みすぎているせいか
珍しくアルコール抜き
お冷やで乾杯


この日は寛子ちゃんだけがビール

次はきっと私も飲むわ







まずは旬菜サラダ
黒ゴマのドレッシングが美味
キラキラ






フカヒレ入りスープ
上品なお味でした
好








点心は豚焼売と海老焼売
にこ






4種から選べるメイン
わたしは当然、海老マヨ
笑
この海老が海老フライのように
まっすぐで珍しいね
LOVE
海老マヨの海老はたいてい
くるんと丸まってるよね
アオキラ


酢豚や真鯛
魚の天ぷらも
美味しそうでした♪






海鮮五目あんかけ焼きそばか
干し貝柱入り中国粥を選べます。
焼きソバは具がたっぷり
きゃー






杏仁豆腐とゴマ団子
ドリンクにグァバジュース


もちろんホットコーヒー
カップ1
紅茶もありますよ

私が中華料理屋の
コーヒー・紅茶の味をあんまり
信用してない故のチョイスです






個室でゆったりさせていただきました。
友香ちゃんの帯結び講習中


お太鼓のさっちゃん以外
みんな結び直したんですよ~






これはナゾの水晶玉
水晶





砲丸投げ

無邪気に遊ぶおばはん
ムムム






アナタの未来が見えま~す




続いては
お目当ての金魚
金魚カフェへ

ところがところが・・・

極近未来だって
見えてなかったじゃん