PORTA NUOVA@うつぼ公園南 | 咲也の着物でごちそう様~~

咲也の着物でごちそう様~~

美味しいもの求めて大阪~京都~神戸~奈良あたりをウロウロ
着物で歌舞伎・狂言・お食事に行くのが楽しみ(●′艸'●) ~♡

続いては、イタリアンイタリアPORTA NUOVA
会社の上司と一緒に行きました。


cocooカフェのランチ
がタッチの差で終了
開元カフェはあいにくお休みガクリ
仕方なく東向きにチャリを走らせて、
ここはどうだろ
と適当に入ったのが
PORTA NOUVA







ここ、ちょっと造りが変わっていて、
お店の真ん中にビルの入り口があるのです。
向かって右側から来て、
イタリアンでいいか~と2人で
みかんチャリを停め、
私が左側からドアをドア入ろうとすると
「そこは違う店だろ」とお怒りの声が待って



お腹が空いていたので
無視して入店。
入って来て、店が凹の形になってることを
やっと理解した上司
笑






パスタ
pasta*ランチとリゾットランチを
それぞれ注文する。
シェアされますか
と訊かれ、
どちらも食べたい私は
これまた上司の意向は無視
これスルー
はいお願いしますと即答


お皿は分けますか?の声に、
今度は上司が
はい
お願いしますと即答。
分けないとほぼ食べられてしまう

という危機感からか
失礼だぞぷんちゅか






喉が渇いていたので
ドリンク
ジュースも一緒に持ってきてもらいました








生ハムと枝豆
まめのリゾット







パスタは豚とオクラのペペロンチーノ。
完全シェアでこの量なので
ボリューム
大ではないでしょうかきらきら


バケット
せい。を少し残した私に、
「残すなふきだし<怒>全部食べなさい」と宣う上司。
空のパスタ皿に残ったパン片を
放り込まれ、仕方なくクチ
くちに入れると
あら不思議
きらきら!!めっちゃ美味しいおんぷ

ペペロンチーノのお皿だったから
ガーリック風味になってました
ラブ
完食







道路を挟んでうつぼ公園
木陰が見えます。
この時はひとりのお客さんばかりでした。
雨の日
雨にひと気のない公園を見ながら
ぼんやりさくらいろもっちりするのも良さそうです。






座席は建物の向かって右側で
入り口のある左側は
厨房とカウンター。

帰る時にピザ釜があるのに気づき
(何せ腹ペコで何も目にはいらなかった)
ピザ
ピザランチでも良かったな~ちゅ







そういえば入り口に
マキが積んでありました










可愛らしいビルです。
住んでいる人もいるみたい。
公園が目の前っていいですね
おんぷ



帰社してから
ルーペ調べたら
食べログでの評価はなかなかのもの。

ランチはドリンクコーヒー付で800円。
ピザランチは千円。
ご馳走様でした