まま・めぞんの手ぬぐい子供服1 | 咲也の着物でごちそう様~~

咲也の着物でごちそう様~~

美味しいもの求めて大阪~京都~神戸~奈良あたりをウロウロ
着物で歌舞伎・狂言・お食事に行くのが楽しみ(●′艸'●) ~♡

手ぬぐいは私には着物のお供Wハートなので、
着物小物のカテゴリーな気もするんだけども。



本日は手ぬぐいで子供服を作るレッスンにつき、
日常雑記の部類かのぅ・・・
はてな5!









先月、東灘でパンツを作って~
ぶきっちょな私でも完成できて

楽しかったので、本日は江戸堀の
ままめぞん店内
喫茶店にて
個人レッスン腕。して戴きました。


なんちゃんと2人で
今回は
「*ワンピース」*を縫います上げ上げ





店主のみちをサン
あたふたセカセカ
と準備をして
下さいましたが・・・
なんのその、私たち、手ぬぐい選びに夢中
ラブ






どころか、工房カモから
届いたばかりの浴衣の反物も見る




店主、呆れつつも、
手ぬぐい熱愛
LOVEにつき、つい時間を忘れて
アレもコレも薦めてくる

何しろ売るほど手ぬぐいはあるのだ

ともすれば、子供服
ひよこを忘れて
自分の好みに走る2人





30分オーバー
ようやく手ぬぐいを選び、
縫い始めるも・・・
かお



テーブルに敷いてあるクロスまで
裁とう
はさみとしたり、
服と一緒に縫いそうになったり
ホンマあの布ジャマ~
汗
(自分の不器用さを棚にあげる&
途中から自分の周りだけ勝手に剥がす暴挙)





しかし、元々の予定時間は11~13時である。
13時が店のオープン時間で、
開店前に時間を割いて下さっているのに、
私たちはまず30分以上も
手ぬぐいを見て遊んでいたのである。

時間通りに出来るはずもない
ガクリ
お家に持ってかえって仕上げるしゅくだい部分の
ほうが多いんじゃーないのか泣





とりあえず、こんな感じ。
肩のとこにボタンを付けまする
hana






リバーシブルで
裏表ひっくり返して着せることも
できるんだよ~
ラブ




まだまだ、ボタンもつけなきゃならないし
脇の始末も裾の始末もしなきゃー

いつ出来るんだろ

そもそも出来上がるんだろーか

まぁ気長にやろう
ダッシュ



ちなみに、ワンピースですけど
私は従姉妹の息子か、
着物友達の昨年生まれた
男の子
タラちゃんに着せます~
可愛いんじゃーないかと思いますよきらきら!!
赤ちゃん
ひよこは男も女もあんま関係ないもんね



男の子がピンク着てるの好きなので、
裏表にピンクが入ってますが
音符






そういえば、こないだのパンツは
和歌山の従姉妹ん家のボクちゃんに
あげましたよ~
Wハート