シャンフリー@Cafe de Chanmpagne | 咲也の着物でごちそう様~~

咲也の着物でごちそう様~~

美味しいもの求めて大阪~京都~神戸~奈良あたりをウロウロ
着物で歌舞伎・狂言・お食事に行くのが楽しみ(●′艸'●) ~♡

14日の日曜は飲み会~!





場所は環状線福島駅からすぐの
括弧Cafe de Chanmpagne括弧







こちらは北新地の
ビストロ・シャンパーニュ
シャンパンの姉妹店。

土曜のランチに時々お邪魔してましたが
寂しいことに

6月いっぱいでクローズなんですって。



お別れイベントで月末までシャンフリーと
聞いて、急遽飲み仲間8名で伺いました







期待に胸を弾ませて

お利口にメニューが来るのを待っています

外はまだ明るい
きらきら



シャンパーニュは5銘柄
ラベルをお見せしましょう、と
ボトル
ワインを持ってこようとするスタッフさんに
いーえ、拝見してもワカリマセンから、と
力強く宣言してしまうオバチャン(私)
キャハハ


自慢じゃないが、ヴーヴ・クリコと
ドンペリとKrugしか知らないの
ワイン
ワイン&シャンパーニュワインの世界は
深すぎて・・・
美味しければそれでいいわ
Wハート



どれもドライとのことだったので
一番口当たりの軽いものから順に
いただくことに
あひる












かんぱーーーーい!


約1名、トラブルがあって
遅れていたのですが、
わたくし、
お店に座ってオアズケ状態は
我慢できません

氷点下に冷たく
ぺんぎんぺんぎんぺんぎん
お先に始めさせていただきました
笑





前菜盛り合わせ






ふわふわなラミ工房の食パン







グリーンサラダ
やさいサラダ


この3品がサーブされてから、
あとはメニューから好きな物を
好きなだけオーダーできます。
(残しちゃダメよ)




キッシュ・ロレーヌ
色が茶一色であんまりきれいじゃなかったから
写真撮らなかったけど、
玉ねぎ
たまねぎのキッシュも
すっごく甘くて美味しかったです


あ、ミキティの指
お兄さん指は比較対象用
けっこうなサイズでしょ






ムール貝のシャンパン蒸し

おつゆがこれまたデリシャス








一番おいしい何ちゃら卵
(肝心なことは忘れる
ガクリ
をつかったカルボナーラ







キノコのリゾット
これも美味でしたわ
好







大好きなオマール海老
伊勢エビ
アメリケーヌソース







和牛とフォアグラのロッシーニ








シャンパンの合間に生
ビールを挟む贅沢ラブ

でもこのビールで私はお腹が
いっぱいになってしまった









ドルチェは~~
フリームブリュレを
選んだ人と、
季節のフルーツ・シャンパンジュレを
選んだ人と
アイスクリーム&ジェラートを
選んだ人がありましたよ
きらきら!!






シャンパンジュレ
大人のお食後よね
かお


美味しかったわぁ
ラブ
これ単品なら¥700よぉ
ダッシュ



8名だったので、2テーブルで分かれて
オーダーしていました。
豚肉のロティなども美味しそうでしたが
さすがの私ももう入らなかったわ
涙






とっぷり日の暮れたお店の前で
お写真
カメラ撮っていただきました。


さんざん食べて飲んで
4,500円ポッキリ
ごちそうさまでした
ごちそうさま



発展的な一時クローズ
シャッター
とのことなので
またオープンの暁には
伺うことに致しましょうね
上げ上げ