邸宅レストランでお花見ランチ | 咲也の着物でごちそう様~~

咲也の着物でごちそう様~~

美味しいもの求めて大阪~京都~神戸~奈良あたりをウロウロ
着物で歌舞伎・狂言・お食事に行くのが楽しみ(●′艸'●) ~♡

晴れた一日、池田の雅俗山荘に
お花見ランチに行って来ました!
好





昨秋にランチした時
春の桜の季節の庭も素晴らしいですよ
上げ上げ
とお聞きしたので
では桜を拝見に参りましょう
!!
テラス席4卓全てを貸切きらきら






お天気にも恵まれて
Wハート






お玄関の桜も満開
キラキラ





さぁ入りましょう~
おんぷ








駅から坂道を歩いて
暑いので・・・







もちろんビール
ビールですわね
席はくじ引きで決めたのに
対面にお馴染みの方が・・・
笑






「サーモンマリネ・すいばの香り」
サーモンがレアで美味しい
LOVE
すいばって何
と思ったら
スカンポですとのこと。
イタドリの葉ですよね。
酸葉と書くらしいですが、
すっぱくはなかったわ









真鯛のポワレ・乾燥トマト
トマト
バルサミコ酢香草オイルの香り

オレンジとグリーンのソースが鮮やか
好






メインは仔牛のブランケット
ほうれん草
ほうれん草ヌイユ 春野菜添え

ややこしい名前だけど
ようするに子牛のクリーム煮に
ほうれん草のパスタ
これ、味が全然しなかったの



私の舌がおかしいのかなぁと思って
こっそり訊いたら
私たちのテーブルの人は
みんな肯いてた。残念至極
↓↓

人参
にんじんのグラッセが甘くて
美味しかったので、
それをソース代わりに戴きました
にゃ






クレームドアンジュ 桜の香り

うっすらピンクの泡泡に
桜の花びら
桜と金箔きらきらをトッピング







ベリーも隠れていました
甘ずっぱーーい
キャッ☆







食後のカフェ

最近はコーヒー飲めるように
なってきたよ
ガッツ




ごちそうさまでした

次はコーデに参りますよ
(もう眠いので明日ね)