セイイチロウ・ニシゾノ@イケメンに味覚を狂わされてはならない | 咲也の着物でごちそう様~~

咲也の着物でごちそう様~~

美味しいもの求めて大阪~京都~神戸~奈良あたりをウロウロ
着物で歌舞伎・狂言・お食事に行くのが楽しみ(●′艸'●) ~♡

最近少し寒さが戻っていますが、
気持ちの上ではもう春。
名残のチョコレートcoffee*でも飲んでおくか~自転車
通り過ぎてから気づいた
手前のセイイチロウ・ニシゾノが開いているオープン
この店、週の半分は閉まってるので
食べたことない






でチョコレートはやめてケーキイチゴケーキケーキ










迷いつつ、イチゴイチゴのタルトと
アマリリスという名のピスタチオの
マカロンケーキをチョイス

(あ、画像は写真デジタル一眼レフカメラ撮ってもイイデスかと
ちゃんと了解をもらって撮ってますヨ)

ちなみに「ドラマティックバラ」だけが
定番通年商品で他は
季節によって変わるそうです





ちょっと待って
ショーケースの上にこんなものが

デコポンみかんのタルト
これは常温で3日持つと言われ
これも買いました~


オーダーはiPadに打ち込んでます
そして、先のケーキとデコポンタルトは
箱を分けて入れてくれました。

なんでと思いましたら



デコポンの方は「半生菓子」
ケーキは「洋生菓子」で
賞味期限が違うんですね


さて、ケーキ













どちらもビジュアルはすばらしいWハート
母と分け分けしていただきました


ん・・・重い
ピスタチオのクリームがバタークリームムムム
どっちのクリームも同じピスタチオだし
これはチョイスを誤りましたううっ...

フルーツは厳選されているのか
イチゴいちごもブルーベリーも
フランボアーズも美味しいです


でも如何せん
マカロンの甘さ・タルトの甘さに
クリームの重さ、固さが相まって
非常に重いケーキですあかん



ここはもう二度はないですだめ
私の中ではガクリ





ところがなっ・・・なんと!
常温のデコポンのタルト
昨晩のケーキで懲りて
何の期待もせずに
ただ、もったいないからと
食べたところが

これは美味しいです~ラブ
ジューシーでタルト台もサクサクで

500円(税別)で
ケーキ類より少し大きくて
食べ応えもあるし
これなら、もう一回食べてもイイなー

でも、デコポンは今週いっぱいと言ってたな
ダメじゃんうう


食べログでも高評価なので
ちょっと期待してんけど
お兄さんもイケメンLOVEだったけど・・・
ケーキ屋は味が気に入らなきゃ
どーにもならんな笑



今は手が足りないけど、
4月からイートインもやるし
お昼のキッシュケーキも販売しますとのこと

興味のある方はぜひ上げ上げ