スタッフミーティング | 咲也の着物でごちそう様~~

咲也の着物でごちそう様~~

美味しいもの求めて大阪~京都~神戸~奈良あたりをウロウロ
着物で歌舞伎・狂言・お食事に行くのが楽しみ(●′艸'●) ~♡

17日土曜の夜は神戸
義援金バザールのスタッフミーティングでした



1月17日に義援金バザールの
打ち合わせをすることになるなんて
これも巡り合わせなのかな・・・


JRに揺られながら、
早や20年の歳月が流れたことに
感慨深いものがありました。



20年前の震災のあと、
幸い友人知人は被害も少なかったのですが
TVや新聞の画像が怖くて足がすくみ、
結局JR神戸線に乗れたのは
震災から1年以上経過したあとでした。

それでも車窓から屋根をブルーシートに
覆われた家々を見て涙が出たことを
思い出します。







東日本大震災が起こった翌日は

京都のイベントに行ってました。
和子さんと電車の中で色々話しました。



電話がかかってきて、

着物好きやから出来ることで
東北の役に立ちたい! と。

笑われるかもしれんけど・・・と言われたけど
わたしは笑いませんでした。


3月15日にはもうアウトラインが
決まっていました。

そんなこんなで始まったバザール、
今年もまたスタッフとして頑張ります。


でも、いくら私たちが頑張っても
物品の提供とお買い物に来てくれる、
その両方で協力して下さる方々が
おられなければ成り立ちません。


どうかお力をお貸しください。
宜しくお願いします。


《 義援金お着物バザール 》


3月14日(土) 13:00~18:00
3月15日(日) 12:00~17:00





開催場所は、ダイヤ通 音楽ホール

神戸市兵庫区中道通1-3-5
新開地駅(阪急・阪神・神戸電鉄)下車 徒歩3分
JRなら神戸駅下車 徒歩10~15分程度です


着物類をご寄付いただける方は
bazaar.kimono☆gmail.com
(☆を@に変換してね)
までご連絡をお願いします