文豪谷崎の庵で細雪ごっこ | 咲也の着物でごちそう様~~

咲也の着物でごちそう様~~

美味しいもの求めて大阪~京都~神戸~奈良あたりをウロウロ
着物で歌舞伎・狂言・お食事に行くのが楽しみ(●′艸'●) ~♡

ランチのあとは散歩がてら、谷崎潤一郎の旧邸「倚松庵」へ向かいました。

11月に伺った時に、開け放した窓から柔らかな光と風が入ってきて、気持ちの良い場所だったので、春にも来たかったのです。




お庭の
はすっかり葉桜になっていましたが、新緑がみずみずしくて気持ちが清々するような素敵なお宅です。


そして、またもや細雪ごっこ(8人だったので2組)

女流文学者気取り

こんなことを色んな場所で入れ替わり
立ち代り
全員がやって、
他の参観者を呆れさせたのは言うまでもない・・・

でも楽しかったよ~~

魚崎の駅から川沿いに歩いてすぐ。
土日だけ開館しています(無料)