気圧の変化がダメージとしてダイレクトに降りかかるようになって、どれくらい経つのか思い出せない真顔

 インフルエンザB型が流行しているらしいので、人混みは避けたい。

 そんな言い訳を並べて、話題の「劇場版 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」を見るためにサブスクで1.25倍速&10秒送りしながらTV放送のHDデジタルマスター版を見てた。

 実はこのシリーズは「女が認めたくない女心」が満載で繰り返し見てないのでちゃんと内容を憶えていなかったからだ。凝視

 結果、どうしようか悩む羽目になった。。。これが第一のモヤモヤむかつき 

 

 これが第二のモヤモヤ。

 昨年12月に開催された「2023 FNCKINGDOM」ではHi-Fi Un!cornが演奏してたのだが。

 二組とも最近のオーディション番組でピックアップして結成されたグループだから、若い世代の知名度は抜群ニコニコ

 海外の音楽市場に進出する戦略としてなのか、事務所や所属レーベルに関係なくカバーして披露出来るしデジタルサイトにアップロード出来る。

 従来の日本の著作権や肖像権を考えるとありえない事例が多々あるので、推し活の上ではありがたいこともあるけれど。

 ちなみに私の性格診断の結果はINFP-T

 仲介者は自分の利益を顧みず、大義のためにはいつでも手を差し伸べる優しい人たちです。詩的でもあります。

 ああ、見事に推しに貢ぐ性格でした。

 何故モヤモヤするのかというと、FNCエンターテイメントが初の男子ダンスグループを冷遇してるように感じるから凝視

 今回1月に発売した「Sequence」の活動期間が短かったこと、ショーケース (showcase)を行わなかったこと。

 新参者でもはてなマークだらけになったのだから、古参の方はもっとかもしれない。

 日本は年を取っても推し活することを容認する社会だけれど、違うらしいし。

 

 SF9が日本で4月にリリースするアルバムタイトルが「Re Start」

 私は無理して日本語で歌う必要ないと思うのよ。配信を見てると日本語お願いとかのコメント見かけるけど、面倒な日本語を無理強いされたら嫌いになるでしょ。

 二枚看板のバンドグループは、日本でインディーズ活動してから本国でデビューしているけど、十年一昔以上にトレンドが目まぐるしく変わる今はどうですかね。

 あともう少しで横浜の当落確定するけど、どうなることやら。