むかし

SNSで

急速に
仲良くなった

年上の
女性がいて

お互いの事を
色々話すようになりました☘️

彼女のご家族が
体調が悪かったり

お孫さんのお世話をしたり

甲斐甲斐しく
周りの人たちの為に

献身的に
身を粉にして
尽くしている
彼女を

尊敬したり
心配したり


私に
愚痴や
弱音を吐く事で

彼女が
少しでも
癒されて💓

元気に
頑張れたらいいなと

私は
思っていました🙂


神社に行った際に

健康祈願の
お守りを購入し

遠方の彼女に
送ったり✉️

介護や家族の
愚痴や弱音を
色々聞いて

慰めや激励を
私なりに
渡した💓
つもりでいましたが

ある日

つい甘えたくなって

自分の身の上や
現状の
愚痴や弱音を吐いたら。。。


自分だけが
大変だと思っていない❓

悲劇のヒロイン症候群
なんじゃないの❓

とバッサリ
切り捨てられ

。。。


え❓😶

自分は
散々
不平不満を

私に
吐き出しているのに❓😨

とビックリして

そそくさと

シャッターを閉めて

猛ダッシュで💨

私は彼女と
距離を置いて

あれ以来

お付き合いをしていません🙃


私が

人付き合いが苦手なのは

こんな事が

多々
あるからだと思います

だから

人より
猫が好き😼💓

なのかも❓

しれません🙂☘️


苦手なモノを
克服したいと思う時期は

遠の昔に過ぎて

今は

苦手なものとは

関わらない❗️

様にしています🙂☘️

例え

我儘だとか
変わっているとか
協調性が無い人
と言われても🙂☘️




皆んなに
好かれていると
安心したい

仲良しごっこは

疲れるだけだし

余計
寂しいし

☘️