4日前から
タオが😼

生まれて
初めて(8歳)


朝夕軟便

昨日は
朝一で

動物病院に
連れて行きました

原因は
お試しでもらった
エサを
少し混ぜたこと

あとは

舐めハゲの
市販の塗り薬を
舐めていること

ではないか❓

と言う診断でした。

点滴と
注射を2本

明日の朝まで

絶食❗️絶水❗️
と言われました😓



先生曰く

下痢や嘔吐をしている時は

絶対に

絶食❗️絶水❗️

そして
直ぐに病院で点滴❗️

胃腸が弱っているときに

焦って
飲食をさせてはいけないこと。

毛皮を着ているため

25℃でも猫には
暑い

部屋の温度
21℃から22℃に保つこと。

新しい餌を
与える時は

新しい餌と
今までの餌を

1対9の割合で

10日ぐらいかけて

徐々に
慣らして行くこと。

と言われました。


病院から
帰宅した
タオは

点滴をしたり
注射💉を二本も
打たれたこともあり

疲れたらしく

夕方まで
大人しく
寝ていましたが

今回
軟便でも

食欲は
旺盛なままで

お母さん
ご飯ちょうだい‼️と

ずっーと
大騒ぎで💦

餌を探して
彷徨ったり

鳴いたり😿

本当に
見るに忍びなかったです😢

生後2ヶ月半で

保護をしてからは

絶食絶水は

初めての事なので

そのまま
放置して

眠る事も心配で

ずっと抱いていたら

漸く
諦めたみたいで

膝の上で

寝ました







朝になったら

カレースプーン🥄ほどの
レトルトに

薬を混ぜて
飲ませて

吐いたり
下痢をしないか

様子を見るように

言われました。

朝が来るのが
待ち遠しいと

久々に思いながら

小さな温もりの

命の尊さを

感じました



結局

ずーっと
抱いたまま

朝まで
座ったまま
寝ました。

10時間💦


薬入りレトルト🥄

先生は

お腹空いているから
食べる

断言していましたが

頑なな
タオさん😾

全く

食べません🙂‍↕️💧

親の苦労

子知らず💧です

薬なし
レトルトを

スプーン🥄
一杯から

初めてみて
様子をみています

大事に至らず

早く

良く
なりますように😼☘️