人生の
折り返し地点を過ぎて

大病を2回も煩い
今現在も
難病指定とされている病と

何とか
折り合いをつけながら
日々
静かに生きている私は

いつ死んでも
おかしくないな🙂

と思いながら

あ、今日も生きていた🙂
と毎朝
目覚めています☀️


ずっと
大雑把な人間なのかと
思っていましたが

実は
その真逆で

全てに置いて
管理、整理整頓をしたい性分で

いつ死んでもおかしくないと
思う様になってからは

断捨離と言うのか
終活と言うのか

よく分からないけれど

自分の周りを
取り巻く全てを
整理したくなりました🙂

キチンとして
死にたい訳です🙂


私の『美しいガラクタ』たちを

最近取り出して
眺めては

思い出旅行をし🎠

やっぱり
捨てられなくて

また
元に仕舞うのだけど
(笑)

この一輪の薔薇の花🌹は

彼此40年も前に

当時大好きだった
ミュージシャンが

いきなり舞台から降りてきて

胸に刺していた薔薇🌹を
観客の
私にくれたもの👍

特別な加工もなく

何故か今現在も
美しい退廃美を
とどめたままでいる
一輪の薔薇は🌹

私の心を

熟成された
琥珀色の果実酒みたいな
甘美な想いで
満たしてくれる😌💓

宝物の一つです🌟

『美しいガラクタ』のことを

ブロカントと言うそうです

生きてきた中で

今は
そんなに執着していなくとも

どうしても捨てられない
美しいガラクタが
あるよね🙂☘️