先日

シッポナが亡くなり

100日目の

『百か日』でした

百か日は
『卒哭忌』と言われ

この言葉には
『声を上げて
泣き叫ぶ(哭)ことを卒業する』

と言う意味が
込められているそうです

故人が
旅立ってから百日

四十九日法要の日には

無事に
極楽浄土へ到着し

仏として
新たな一歩を
確実に歩んでいて

こちらの世界にいる
私たちも

そろそろ
故人を想い

泣くのはやめて

新しい毎日を
過ごしなさい

と言う
教えも込められているそうです

☘️

『100日』

とは言っても

私は未だ未だ
寂しくて

後悔の念が
消えないのが事実で

シッポナを想っては
今だに
溢れる涙が止まりません


☘️


百か日に

一人で

録画していたドラマを
何気なく観ていたら

偶然にも
亡くなった猫の話になり

主人公が
こんな事を
言っていました☘️

死に目に

会えなかったのは

貴女の事が

大好きだった

猫の意思です

強くて
優しい猫だったから

死ぬときに

貴女に
見られたくなかったし

貴女に
見せたくなかった

それが

猫の

プライドと

思いやりです

🐱☘️


☘️

強くて
優しい
シッポナからの

メッセージ
でしょうか❓

🐱✉️☘️


私は
シッポナが🐱
大好きでした

自分の意思で
初めて
保護をした
猫でした🐱

また
逢えると

いいな🐱🍀






サードオピニオンをし

血液検査の結果

アトピー性皮膚炎と言われた

タオ😼ですが


治療方針として


ステロイドを毎日飲み

1か月後

血液検査をして


腎臓低下が

見られた場合には


また

別の治療方を

考えましょうと言われ


1か月分

ステロイド薬💊を

貰ってきましたが



お試しじゃないんだから

腎臓低下したら

どうするのよ❓😒


と言う

不安が消えず


結局

薬は💊

飲ませませんでした



あれから約3か月


タオの湿疹は大分落ち着き


一年半以上舐めハゲで

ツルツルだったお腹に


毛が

蘇りました😼✨












あれから

毎晩


タオは😼


私の頭の上で

一緒に寝てくれています

😴💤😽



タオ😼


どうも

ありがとう😌💓