昨日は
子供の日で
休診でしたが

動物病院の先生に
無理を言って
シッポナを🐱
診てもらいました。

午後
シッポナの

隔離部屋のドア🚪に
脱走防止柵をつけるのに

部屋の棚の陰に隠れていた
シッポナを

ケージに移そうと
息子が引っ張り出し

その後
逃げて暴れて
カーテンに高く飛び乗り🐈💨

息子が
無理に
カーテンから
引き離そうとして

爪が
3本も
根本から
取れてしまいました
😱😱😱

もちろん
息子は
ワザとではなく
事故ですが

完全に
私の
配慮不足でした⤵️😔

大反省🙇‍♀️

よくよく考えてみれば

去年の10月から
関わっている私にさえ

完全に
心を許して居ないのに

夫や息子たちに
👿👿👿

関わりを持たせようとした
私が間違っていました

怖い思いと
又々痛い思いをさせて

シッポナ🐱

本当に
ごめんね。


二本は
既に爪が取れていて
1本はブラブラしていたので
ピンセットでとりました。

爪が3本も取れたのに
叫んだり暴れたり
鳴きもせず

本当に強い子で
良い子で
偉いと
先生も感心されていました
👩‍⚕️


捕獲をして
手術をし
1ヵ月が経ち

折角
断尾とお腹の傷も治り

なんとなく
落ち着いてきたのに

私の不注意から
また痛い思いと
怖い思いを
させてしまいました😞

反省中です💧


帰宅後
いつものケージに入れると

安心したのか
チュールを
二本続けて食べて

珍しく
私が同じ部屋にいるのに
寝ました

疲れちゃったんですね🐱💧

昨夜は
シッポナの部屋で
私も眠りました

朝方
シッポナが
トイレ砂をかく音と

お水を飲む音で
目が覚めました

今朝の
シッポナ🐱は

口角を上げて
穏やかそうにしていました

少しは
痛みも
落ち着いたのかな

そして

私が見ている前で

初めて
ごはんを🍚
食べてくれました😢

本当に本当に

強くて
優しい
シッポナ🐱です

ごめんね
シッポナ🐱☘️
















#猫#ねこ#ネコ#保護猫 #猫好きさんと繋がりたい #ねこのいる生活#ねこのいる暮らし#保護猫と暮らすこと#猫がいる幸せ#愛猫#可愛い#大好き#cat#cats #ねこすたぐらむ#ねこがいる幸せ #ねこがすき#ファインダー越しの私の世界 #キリトリセカイ #野良猫#野良猫保護 #野良猫から家猫へ  #先住猫と新入り猫