体重を毎日計り
記入をして提出するように
病院の先生に言われているので
ここ最近は毎朝体重計に乗る


今朝もまた痩せていた。
正直、もう忍びない感じで
寝ていても座っていても
自分の骨が刺さって痛い
恥ずかしくて公共のお風呂にも
行けない感じ


結局 母には頼らず
1人で病院に行きました


ホルモン検査の結果は
異常なし
更年期では無いそうです


そして今日は
採血と点滴をして帰ってきました


私の見解では
【家族ストレス】だと感じています


Blogに一々書かないだけで
何十年と
壮絶だったからね


ずっと精神力だけで
頑張って来たけれど
ここに来て
ついに
身体の方が悲鳴をあげているのだと
最近気づきました


念の為
胃カメラと心電図と
大腸がん検査を薦められ
予約も入れてきました


明日も明後日も
点滴に来るように言われて
夕方自宅に戻りました


こんなに具合が悪くとも
家族は誰1人気づいてくれない
気づかないのでは無く
気づかない振りをする



私はもう
この世に未練はなくて
このまま
いつ死んでも良いけれど


今 私が死ぬと
深く深く悲しむ人が
この世にたった1人だけいることを
私は最近知ったので


余生は
その人の為に
生きようと思った


明日も起きたら点滴に行こう
命を繋ぐために