『いろはの許婚』


俺は、紅鏡暁

忍びを生業とする鬼の一族で

いろはの兄

火遁忍術が得意だ


俺達の両親は

忍術を使えない妹を無能と

いつも罵っていた


俺は、いろはを存外に扱う

両親があまり得意ではなかった


早く嫁にやってしまえ

無能なのだから
せめて金持ちに嫁ぎ
裕福にしておくれ

無能なのだから…

役に立つことをしろ


あまりにも不憫だった


ある時、父がいろはを高く売るためにと

勝手に金を持った妖と契約をした

商人がいろはの許婚となった


名は、夕凪


入道という妖で体格は大柄であった


年は、父や母の年代


あいつのいろはを見る目が

とても気持ち悪く


俺は、絶対に妹を守ろうと決めた