あんこはつぶあん派です。 | ゆるゆら徒然ごと。

ゆるゆら徒然ごと。

ダンナと息子とワンコの3人と暮らす主婦の日常の記録です。                        おととし、昨年、今年と2人目を3回流産している「不育症」です。

あれよあれよと肌寒くなってまいりましたー寒っ!!


今朝は寒くて布団から出られなくて・・・二度寝寝るであわや遅刻の大ピンチ!aya



ここ数年は「暑い~あっつー」と思っていたらホント中間すっ飛ばしてすぐに寒くなってしまう・・・。

私は暑いのも寒いのもどっちも苦手なので。


秋はどこっっ?

過ごしやすい季節は~??seiっとちょっと切ないです汗






とりあえず、今週期の高温期UPも昨日で終わり。


今日からはガクンと下がった低温期DOWNが始まりました。



前回の記事でもベビ待ちコウノトリ*は来週期(もう今週期?)からと決めていたのだけれど、

今週期にもし出来るなら出来ても・・・と実は思ってました。

なので、避妊はせずに排卵期付近だけ避けた今週期。


大きな期待はないけれど、可能性が無いわけじゃないドキ

あわよくば・・・!ドキドキ




結果、撃沈↓↓しましたが~たそがれ…




まぁそんなにカンタンにはいかないよねーあせっと思う反面・・・。

来月からのことを想うと、ちょっぴり気が重くなるのは否めませんガクリ


本格的にベビ待ち始めたらどれだけ一期一優するのやら!焦る

妊娠出来たら出来たで、恐怖に押し潰されないよう耐えるにはどうしたら良いのか!ひぃー!!


未だ答えは何も出ません。



トラウマで圧し掛かるものはやっぱり重いけれど・・・ここを乗り越えないことには私の望む

未来は存在してくれないのが現実なので。

なるべく平坦に緩く続く道よりも。

茨の道を選んだのは自分なのです。



がんばります、がんばりますっきゃー・ピンクマ









23日はお彼岸だったので、おはぎを作りました。



あまりよく考えず、クックパドで人気なレシピを選んで作ったらば。

お重三段をはみ出してしまうほどの量が出来て冷や汗が~・・・。



ゆるゆら徒然ごと。-おはぎ



でも食べましたっsao☆

3日間掛けて。

家族みんなで朝ゴハンとおやつはもれなくおはぎおはぎおはぎおはぎ箸



こしあん派のダンナちゃんは「あんこがかたい・・・むー」と不満顔。


・・・ちょっとつぶ残し過ぎたかも?

次回は普通のあんこのおはぎより、きなこおはぎを多めでとリクエストされました。

文句言うなら食べるなっカッとはさすがに今回は言うわけにいかず~ん~・・・。



でも私はつぶあん派ハートなので、あんこはつぶつぶしてる方が好きハート


つぶあん大好きな私にはおはぎはとても素晴らしい和菓子です顔






週末中に食べきって。

今朝、幼稚園幼稚園に行きすがらママ友さんに話したら



「冷凍すればいいのに・・・。あんこは冷凍出来るよー」



と言われてその手があったかぁ!おおーっ!!と目からウロコ汗

そうすれば、大好きなおはぎをダンナちゃんにケチをつけられること無く食べられたのに!

なんなら独り占めだって出来たのに!!笑


嗚呼。


最後は苦行の様に食べてしまったおはぎ・・・悔しいですsao☆