ミニトマトとちょっぴりでもグリーン☆ | ゆるゆら徒然ごと。

ゆるゆら徒然ごと。

ダンナと息子とワンコの3人と暮らす主婦の日常の記録です。                        おととし、昨年、今年と2人目を3回流産している「不育症」です。

今日はミニトマトミニトマトの植替えをしましたっhappy*



種から育てた小さな小さな苗たち芽


ホントは数的に間引きをしなきゃいけなかったけど、せっかく育った子たちを捨てるのも偲びなくて

小さな子たちは鉢植えに植えましたん~・・・。


プランターも少し間隔キツめだし鉢も少し小さいし汗

ちゃんと育ってくれなかったら意味がないんだけど・・・そこは彼らの生命力に賭けます!

真っ赤な実がプリプリきらきらっとたっぷり生りますように!!きゃー・ピンクマ



ゆるゆら徒然ごと。-ミニトマト①





それから。


ずっとずーっと欲しかったワンコseiのプレートをついに購入しました!


あと、可愛い鉢をふたつ(ロボとカバ)とワンコ置物をひとつd.heart*

これまた可愛いワイヤーの小さな椅子をセールだったので一緒に購入。



小さなワンコの置物は表札の横に。

ロボrobo4には玄関に飾ってあったアイビーを入れてみました。

暫定的なので、元の鉢が入りきらなくてはみ出してるけど笑


椅子にちょこんと座らせて、大満足!!ですいぇ~い!



ゆるゆら徒然ごと。-ロボ



ゆるゆら徒然ごと。-ワンコ置物



ひとつだけ誤算だったのは、玄関ドアに飾るつもりだったワンコプレートがいまいちしっくりこなくて

ドアに飾れなかったことたそがれ…


ゆるゆら徒然ごと。-ワンコプレート


仕方なく手前の柵に掛けても可愛いからいいけれど、殺風景なドアに何か飾るものを・・・と

悩みに悩んで涙購入したのでとても残念ですえーん

季節ごとマメに替える性格ではないので、クリスマス以外でも使えるリースクリスマスが欲しいなぁと

また悩み始めました汗





気候太陽が良くなってくると大好きな緑が映えてとてもうれしい!!きゃ


ガーデニング・・・というほど大層なことはズボラなので出来ませんが、ちょびっとずつでも毎日の

生活にグリーンクローバーがあったらなぁと思います。


・・・植物を枯らすのが実は大得意↓な私、植えたからには気合入れて育てないといけませんが汗



どうか元気に!豊作に!実ってこくみトマトくれますよーにっっsao☆