卒業。 | ゆるゆら徒然ごと。

ゆるゆら徒然ごと。

ダンナと息子とワンコの3人と暮らす主婦の日常の記録です。                        おととし、昨年、今年と2人目を3回流産している「不育症」です。

昨日のことですが。


息子の託児所の、仲良しsao☆の女の子が最後の預け日でした。

幼稚園幼稚園入園のために早めの"卒業"です。




託児所で、息子カエルと特に仲の良い子はふたり。



同い年の女の子おんなのこと男の子sao☆



本当はもう一人女の子おんなのこが居たんだけど、その子はママが妊娠して9月で早々に

卒業と退職済み。


実は・・・お互い4歳差の2人目コウノトリ*で。

予定日が二週間違いでした。


親同士は一番仲が良かったけど、やっぱり気まずくて疎遠気味になってますえーん

みんなで会うとき以外は会えてません汗

(その子も流産経験者なので、たぶん微妙ブタな心境を察して放っておいてくれてるんだと思う)



4月になれば、息子も幼稚園に入園c.blossoms*

もうひとりの男の子も保育園入園のために託児所は"卒業"です。





早生まれの息子カエルは同い年っこの中でも一番小さくてkonatu


他の子は月齢よりも幾分か体格の良いきらきら子たちだったので、身長差はアタマひとつぶんん~・・・。

歩きたてのよちよちだった息子は、みんなを追いかけて*ダッシュ張り合って!プンプン

まだ喋れもしなかったのに必死で意思を伝えようっくまとがんばって。



いまでは立派どびっくりくーまんなお喋りおサルサルになりました。



一番小さいのは全く変わりないけど~汗2

よく食べよく喋りよく動き!パワフルです汗





約一年半前。


金銭的ドルにも精神的心にも専業主婦はキツくて・・・まだ1歳半にもならない息子を預けて

仕事なんて母の勝手なんじゃないかたそがれ…と悩みながら始めたけど。

やってみて良かった。


自分のためにも。

息子のためにも。


きっと、ふたりきりで過ごしたかもしれない一年半では、絶対に得られないものを得ましたっkonatu


兄弟みたいにもみくちゃオランウータンコロコロd.heart*一緒に遊ぶ姿ももうしばらく見られないんだね。

まだまだ何もわかってない息子が気付くのはいつだろう??・・・・・・・・

あんまり毎日当たり前の様に居たから、淋しいなぁ汗



なんだか、私の方が淋しくて泣いてしまいそう泣く




『仲良くしてくれてありがとうhappy*


これからもヨロシクねd.heart*



・・・の気持ちいぇ~い!を込めて、ささやかなプレゼントクローバーを渡してきました。



それぞれ名前と生年月日を書いてもらったキリンきりんのお茶碗。

3人みんなでおそろいのん*



ゆるゆら徒然ごと。

ゆるゆら徒然ごと。



喜んでくれたらうれしいんだけど・・・。

お茶碗なんて、子供は喜ばないかな?涙とか思うとちょっと心配。

でも、いつか大きくなってもこれを見て、「かずくんカエルとかずくんママsao☆」と遊んだことを

ふと思い出してくれたらうれしいなぁこそぉ~。と思って選びました。


ちょびっとだけしんみりオランウータン




まぁこんなこと言ってても、これからだっていつでも一緒に遊ぶ気マンマンがんばるだけどきらきら

もう約束もしてあるし~!きゃー・ピンクマ






とりあえずは。



みんな、保育園 or 幼稚園に入園桜(予定)おめでとう!

がんばれ!!きゃ