さらっとnoteから出戻りしてみました。

やっぱりアメブロが書きやすい!!!

 

最近、たるんでいた。

とても。

真剣に音楽と向き合おうとしていたか?

楽な方に逃げていた。

日本にはウィーンの音楽は受け入れられないから、シュニッツェルよりとんかつ、

グーラーシュよりハンバーグ。

みたいに考え、安易な方向へ楽しようと流されていたように思う。

このぐうたらさ、そして狡猾さ、

恥ずかしい。

そして何か人に頼って楽しようとしていたフシがある事に気が付き、赤面した。

だから、こんなに雑にされたことはないな。と感じる事もあったりしたが

みる人がみたら一目瞭然、

雑に扱われるべき人間の一人になっていた。

やっぱり 逃げずに 自分の力でしっかり立ち、目で見て

真剣にわき目もふらず 音楽と向き合うべきだ。

世の中、楽しい事ばかりだし

練習はつらい。辛すぎる。

でもやっぱり聞いた時に音で人間の中身が全て露呈してしまう。

本当に怖い事だ。

あまりこのブログは人も見ていないのでひっそりと

絶対に、楽な方にいくなと自分に釘を刺しておく。