今日は夜、ウィーンのk先生門下生の日本人組で集まりお鍋をつつきました!

photo:01



写真は何故か前菜 笑。

ウィーンの今在籍している門下は殺伐としている音大のイメージ?と違く、皆さんとってものびのびと
仲良くお勉強しています音譜
クラスの遠足等もあり、みんなが家族みたいです。
クラッセン(クラス演奏会)の後も門下で集まり食事会をしたりしていつも
楽しい時間(^o^)ラブラブ
今日のメンバーは年はばらばらですが、とびきり楽しい時間を過ごす事が出来ました。

家族から遠く離れて一人で勉強している為、何かと心細かったり寂しい気持ちになりがちですが今の門下に在籍させていただき、門下生や先生ご夫妻に助けられ勉強をさせていただいています。
病気になってしまった時も、遠方から先生ご夫妻がお見舞いに来てくださったり励ましていただき大変感激いたしました。

音楽も素晴らしいですが、人間としても尊敬出来る師匠に出会う事が出来て心から幸せです。

今日は改めて自分がいかに恵まれていたか再確認しました。

これからも感謝の気持ちを忘れず、頑張りたいです。

もうすぐ2014!!

帰宅したら最愛のペット、ソランジュ氏(猫)とチョコが待ってました。
夜にチョコはかなりの誘惑…!

photo:02



しばらく格闘しましたが、誘惑に負けて食べちゃいました叫び叫び










iPhoneからの投稿