本番続きの一週間が終わり、
ほっとしたところで2月の10日にお誕生日を迎えました^^

時が経つのが早すぎて、自分でもビックリです。
こうして、毎日元気に生活していられる事が本当に嬉しいです。

ドハデな大きーい幸せより、私にはささやかな幸せ(日々の小さな幸せ)が嬉しかったりします。

この頃、特に。

今年はレストランでお祝いしました^^

パリ5区にある、隠れ家的なレストランです。

une  japonaise  a  paris

お誕生日と伝えたら、サプライズでハートとバラのデコレーションをしてくれていました!!!(感激)
そして、バラのお花のプレゼントまで。。

まずはアペリイティフにキールロワイヤル(桃ドキドキ


une  japonaise  a  paris


ずっと前から気になっていた
assiette coin-coin (アシエットゥ コワンコワン)というフォアグラと鴨尽くしのお皿を頼みました。
このレストランの代表的なものが一つのお皿一度に食べれる、魅力的なメニューです^^
おいしいワインと。(美味しいものを飲んだのに、お酒に強くないので忘れてしまいました。。(  ゚ ▽ ゚ ;))

une  japonaise  a  paris

色々な種類のフォアグラ(黒こしょう、普通の、完熟マンゴーとフォアグラ)フォアグラのソテー、鴨のコンフィ、鴨の薫製、サラダ、イチジク、イチジクのソース、レバーのソテー、、、


どのお料理も、食べた瞬間に電流が走る様な美味しさ!!ヽ(*'0'*)ツ
衝撃的です。味わった瞬間、衝撃が走り、色とか光とか見える錯覚を覚えます 。。鮮やかです。。
美味しさでどこかへ飛んでゆく~。(ノ´o`)ノ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 私的にこれぞフランス料理!!というレストランです。
(あまり気取ったフレンチではありませんが^^;味が最高、雰囲気も良いです。)

しかし、お酒が弱いのにキールとワインとお料理の衝撃でノックアウトして、少し記憶を失いました。。苦笑。
なのでデザートとコーヒーの写真がないあせる

後日ケーキを買ってお祝いをしました^^


une  japonaise  a  paris
ダロワイヨのパッションフルーツのケーキです。 
良く見ると、ろうそくがバースデーハッピー (ノ´▽`)ノ 笑



ayumyちゃんからとっても可愛いピアスを頂いたり、ありさちゃんからマッサージウォーターを頂いたり、、
日本にいるゆかちゃんからカードとプレゼントも頂いたり、、母からも宅急便で食料とプレゼントとカードが届いたり。
その他色々な人からメッセージを頂き、本当に最高なバースデーとなりました。゚(T^T)゚。

有り難うございました!!


いつも、この時期は魔の時期というか感謝の反面悲しい気持ちになったり、嫌な出来事が一杯あったり
あまり2月が好きではなかったけれど今年は真から本当に温かい気持ちになりました。


本当に周りの人に恵まれています。
私もその人達の様なあたたかいパワーを分け与えられる様な人になりたいです。

23歳も頑張ります!!!!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*