土曜は訪問入浴。
三人体制で来る。
看護師さん一人に介護が二人。
たまにオカマナースさんが当たる。
これはこれで楽しい。

オカマナースさんにも辛い過去があり、オカマなのを隠して管理職をやってたとか。
新人さんが手ぶらで歩いてて、先輩が荷物いっぱい持っていると、「だめじゃないー、先輩に負担かけて何やってんの」とやんわり怒るらしい。

今日はオカマさんではなかったけど、新人が一人。
めちゃハラハラした。

「上からがやりやすいので」    
「お前のやりやすさは関係ない、利用者さんのことを考えて」

おおー、やってるやってる。

しかし、今日は久々に落とされるんじゃないかという恐怖も味わった。
不安定で。

男性二人で不安定って。

オカマナースさんと女性介護者で抱えられたとき、とても安定してたのに。

新人…恐るべし。

二年目でもまだ棒立ちの新人気分が抜けてない人もいる。

ベテランは辞めていく。
どこもブラックだなぁ。

新人といっても、うちには三回来ててあれだもんな。
何を見ていたのやら。