やはり暑かった。
さすが本土だぜ。(北海道の人間には、北海道以外は本土とみなす傾向が。私だけか)


ネトゲのメンテギリギリまでパソコンに張り付いて、買い物に行ってきた。

今日は杖をついた人が不思議と多かった。
ギプスをして杖の人、若いけど杖の人。

そういえば私も車椅子の前は、ロフスト杖だったもんなー。

障害?あるもの同士の連帯感からか、気軽に挨拶したり、譲り合ったりした。
とは言っても、障害がある人がみんないい人ではない。

不愉快な人もいるからねー。
困ったもんだ。


東京にきて半年以上過ぎたけど、北海道にいたときのイメージとは全然違って、まああれだ、同じ日本だなという感想。


湿度と暑さは半端ないので、これだけは慣れない。





多発性硬化症 ブログランキングへ