前兆は今回やはりこれか?とわかった。
すーっと血が引いていくような感覚。
あれ、貧血かな?レバー食べないとな……と前もその前も思ったあと、目眩が始まり嘔吐。


今回は、目眩が酷くなる前に処方されてた薬を飲んだ。

食欲がなく、歯磨きしにいったら洗面所で嘔吐。

よかった、洗面所で。

ベッドや服の上に吐いちゃったら、後始末が大変すぎる。


夜、職場の人に頼んで、レトルトのお粥と紙皿を買ってきてもらう。
この状況で食器を洗えるとは思えないので、使い捨てできるように。

買ってきた人が気のつく人で、使い捨てできるスプーンも入ってた。

GWだよね……。

私が体調崩すのって、土日祝祭日夜多すぎ。
今回は、職場に感謝。

寮だと助かる。


神奈川のときは、陸の孤島状態だったから。


スマホもあまりやってると、目が回るのでこの辺にしないと。


最近、暑かったり2時間ごとに目が覚めたりで、睡眠不足と疲労が?


一度回転を始めたら、10日くらい回るからー。
回転が始まる前に抑えて終わらせたい。

今のところ、下を向いたり急な動作のときにグラっと回るけど、目をつぶってやりすごしてる。

今週通院があるし、しかも転院して初診だし、気合いで直さないと。




多発性硬化症 ブログランキングへ