ちょっと・・・滋賀の旅 | サクサク咲く梅さんのブログ

サクサク咲く梅さんのブログ

ブログの説明を入力します。

に、行ってきました。




サクサク咲く梅さんのブログ-P2013_1006_110534.JPG



大津市の近江神宮へ御参り



七五三の時期真っ最中、正装、着付けした親子連れ目立ちました。




サクサク咲く梅さんのブログ-P2013_1006_112542.JPG



参拝後に神宮前の蕎麦屋さんへ


何度か御参りしながら何時もなら何気な~く次へ行くのですが・・・


何気な~く?(本当は以前から気になってました)


店内へ



サクサク咲く梅さんのブログ

サクサク咲く梅さんのブログ


 





サクサク咲く梅さんのブログ





サクサク咲く梅さんのブログ




宮大工さんが建てたのか?


と、思うような店内ちょっとビックリの造り。


お膳で蕎麦も初の体験!



写真蕎麦は撮ってませんが、皮を取り除いて挽いた会津産の蕎麦粉で打った


繋ぎ無し、十割!の白蕎麦!


あまり蕎麦は詳しくないのですが・・・



「最初は蕎麦だけの味を、次は箸の先に少しだけ塩を付けて、それから汁で」



と最初に説明が。


味に自信あり!?


 

美味い!



今度は寒くなってからまた来るか・・・


次は蕎麦がきのぜんざいにします!







で、次に向かったのは



JR湖西線で近江今津




西友と言うお店で




サクサク咲く梅さんのブログ



割り箸ひつまむし!



晴れ真夏のもっと暑い時期に食べるつもりだったんですが・・・



すいません、今回は食べる話とその写真ばかりで・・・・にひひ



次回は真面目に写真にします!?



多分どこかの秋祭り!