今日も夏眠にします? | サクサク咲く梅さんのブログ

サクサク咲く梅さんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日もアップ


先週一度の夕立以来一滴も雨降ってません。


それどころか入道雲さんにもお目にかかってません。


熱帯化では無くて砂漠化しているようですね~。




先日暑い町日本一に輝いた?!江川崎て何年か前夏、通過した事あります。


ちょっと東隣の大正町に移住した友人の所へバイク仲間とゾロゾロおじゃまし


た時



コンビニなんて当時は見当たらない?(今もどうなんでしょ?)



そんな四万十川沿いの谷底のような周囲山に囲まれた小さな普通の田舎町。


まさかこんな事で脚光浴びるとは思いも寄らなかった。


高知市から一度河口経由、南下してから川沿いの広くなったり狭くなったりを繰


り返す一応?国道を北上。


途中丁度お昼時に立ち寄り、こんな物食べました




サクサク咲く梅さんのブログ




今日は最高気温ベスト10入りもしてないようですが・・・



それでも軽~く30℃越え。






と、土佐の話は確か以前にアップしてますんでhttp://ameblo.jp/sakuya-konoume/entry-11523852536.html



この辺で。





で、また高砂の写真前回に続きちょっとアップ




サクサク咲く梅さんのブログ






サクサク咲く梅さんのブログ




サクサク咲く梅さんのブログ




江戸時代初期に開け、海と加古川の舟運で栄えた港町。


道路拡張されて広くなっている所もありますが、車一台通るのがやっとの狭い


路地のような道が碁盤の目状に。



滋賀の近江商人の大きなお屋敷に劣らぬような黒塀の家もあります。




サクサク咲く梅さんのブログ





サクサク咲く梅さんのブログ



他にも江戸時代から昭和なレトロな?建物までまだまだあります。




またアップしま~す。