20回目の注射の日。
後数回でゾラ注射も終わるというのに、ここでお薬変更。

リュープリンの1ヶ月製剤。

前回、ゾラ注射を打った日の夜。
下半身にブワッと蕁麻疹が・・・(T^T)

もう少ししたら寝ようかな~、とか考えながらスマホで遊んでいたらなんとなく足が痒い?!
蕁麻疹とは思ってないからポリポリかじっちゃったよ!
(>_<)

広がる蕁麻疹~。

生物とか変なモノは食べてないし、月1とはいえ普段と違うのは注射のみ。

ただ、もう深夜だったし、その日は痒いの我慢して寝ちゃいました。

翌日、多少痒いものの蕁麻疹は引っ込んだみたいなので、まぁ大丈夫かなと自己判断して放置。
これ、後で先生に注意されるんだけどね・・・( ´△`)


そんなことを話したら、 他に思い当たるモノがないなら注射かもしれないけど、本当になにも思い当たらない?と聞かれ、思い返してみるもののなにもない。

先生曰く、断定はできないけど注射が原因なら今回もゾラ注射にすると、もっとひどいアレルギー反応が出るかもしれないと言われ、アナフィラキシーショックの説明をこんこんとされました。


で、選択の時間。
リュープリンに変えるか、薬が原因ではない可能性もあるので、試しにゾラ注射を打つか・・・。

お試しゾラ注射はすすめないと先生。
そりゃそうだよね、ゾラ注射で当たりだったら大変だもの(-""-;)
リュープリン1ヶ月をお試しで打つことにしました。

少しでも異常があったら必ず連絡して、夜でも良いから電話して!と念押しされ・・・、前回放置したことを反省しました。


ゾラ注射はお薬の塊を注射するけど、リュープリンは液体。
お薬を粉にしたものと液体が注射器の中に入っていて、打つ直前に混ぜてから打つそうです。

リュープリンの注射、凄い痛い(T^T)
ゾラ注射と同じで冷やしてから打ったのですが、お薬が入ってくる間、じんわりと痛い。
注射した後はしこりみたいな塊?がお腹で存在を主張しているし、ずっと痛いし、個人的にゾラ注射の方が良かったです。

注射した所に丁度当たるので、痛くてデニムが履けないし・・・。


これ、いつまで痛いんだろう??