お香を通じて、
新しい一歩を踏み出すお手伝いをしたい、

ひふみお香アカデミー認定香司
咲耶
(さくや)
ながた なおみ のブログへようこそ!


テレビの旅番組をみて、ここに行きたい! と

強く思うことは、ありませんか?


そんな時は思い切って出かけてみましょう!

きっと、

引き寄せられていたと感じるかもしれません🌸



今日は、そんなことを感じた日光輪王寺で

悪いものを祓い、

願い事を叶える力があると言われている

ありがたい龍神破魔矢を頂いてきました。

登り龍が彫刻されていて、ご利益ありそう☘️

早速、居間に飾りましょう!


輪王寺で焚かれていたお線香は

伽羅(きゃら)の香りの名香家光公。



仏教とお香の関係は奥が深いので

改めて、ゆっくりお話するとして、、、


破魔矢と同じように「お香」には

悪いものを祓ったり、清めたり、浄化する力

が備わっているのです。


お香の香りによって、心が落ち着き、

浄化」を感じられると思います。


色んなことがうまくいかない、

言い争ってしまった、

なんとなく気分が落ちてる、、

そんな時、

お香の力を借りてみませんか?


私も東照宮で白檀の香の匂袋を買ってきました!


日光は曇、時々小雨でした。

暑すぎず、散策にはちょうど良い気温。

昨日の雨に洗われたためか

緑と雨の香りが強くて

いつも以上に厳かな雰囲気が感じられました。


また来たいな☘️


🍀最後まで読んでいただき、

  ありがとうございました🍀


🌸🌸🌸

🌸🌸🌸


ひふみお香アカデミー
創始者 椎名まさえ先生監修🌸

🌸待望の書籍🌸

 

心と体に効く!『お香のある生活』

知らなかったお香の魅力が
目の前に広がります⭐️



購入はこちらから↙️
Amazon


🌸🌸🌸

    


ひふみお香アカデミーは
こんなに素敵なところ!
⬇️
ぜひ覗いてみてくださいね!