あまりの晴天ぶりに白飛びしておる家のツツジ✨






暑さのあまり早々に扇風機を出した千葉より一転…


父の三回忌の為、秋田におります


気温の変化に付いていけない私の自律神経
寒暖差アレルギーで
鼻水が滝のように流れております


&くしゃみがとまらない予防


鼻に栓をしながら掃除しております

明日、腹筋やられてることでしょう不安


それだけではないと思うのよねぇ


久しぶりの長距離を夫と過ごして
ストレスハンパないですもの


こんな人だっけ?
こんな物言いする人だっけ?
ってな事が多々あり…


その度にお腹にズンって来る感じダウン


まあお互い様なんだとは思うけど



…と言うことで
今回は仕事が終わらず
おまけにお安い新幹線のチケットが希望日では取れずガーン


やむなくw夫と🚙飛ばして参りました



何十回と🚙で来てるけど
今回ほど渋滞がなくスムーズに来れた帰省は初めてびっくり
あくまでも車の流れがスムーズって話でw


仙台麩そばを食べながら


龍神様に見える雲を眺めながら


快適なドライブ(…と言うことにしとこう)で秋田のホテルに…


妹が仕事で忙しく
実家の掃除もできないからと、秋田駅前にホテルを取ってくれました


前回もだったけど
うちら夫婦は、埃だらけでもとりあえず大丈夫!
次の日ゆっくり掃除するからって言うんだけど
潔癖症の妹は許せないらしいw
「症」って程でもないかw


ホテルより夕日&秋田の街を眺めると
空が広い照れ



ひと息つき
夜はこんな時とばかりに、比内地鶏&比内地鶏の卵を使った「究極の親子丼」を堪能✨


違いがわからない女だけど
流石にお肉の旨味はわかりました爆笑
肉の味&旨味&弾力が違いました✨



早いもので三回忌ですよ


人が住まなくなって
やはり家の痛みの進行が早い…


三回忌終わったら考えようと思ってたものの


実家が
私の癒やしの場が無くなるのはなぁ…


とはいえ
年々帰るのがちょっとしんどくなってきましたねぇ


あれ持って行かないと
これ持って行った方がいいのか


出したりしまったり
また引っ張りだしたり…


あれも買っておかないと
これもストックしといてあげるか…



その作業?が以外と頭使って疲れちゃうチュー



そんなこんなでまだ決心つかず…




さてさて
今日は二階で一人ゆっくり眠ります



夫のイビキも雄叫びも何も聞こえない爆笑



これまたお互い様かニヤリ